こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの

心と身体の健康と人生が潤うような

お役立ち情報を発信していきたいと

思っています照れ

 

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

この間初めてかな~・・・・

yuママとかなりの言い合いになったのはえーん大泣き

 

 

高齢で持病ありの親との生活は

色んな意味でお互いがしっかりと

現実を受け入れていかないといけないな・・・・

ってつくづく思ったショボーン

 

 

その中で出来る範囲で寄り添うことクローバー

 

 

yuママの耳がより遠くなって

お互いの意思が通じなくなることが増えてきた大泣きえーんえーん

 

 

ちょっとしたことが原因で

(またしても父親問題だけどねえーグー

ケンカになったダッシュ

 

 

怒るって疲れるよね大泣き

お互いにとってマイナスしか生まない・・・。

 

 

わかっているけど

感情って一気にあふれてしまうんだよな~アセアセ

 

 

yuママの歯痒さが痛いほどわかるえーん

 

 

お昼寝してたかと思ったら

ベッドの上で一生懸命アセアセ

自転車こぎエクササイズをしていたよえーんアセアセ

 

 

 

きっといろんなことが悔しかったんだよねyuママ大泣き

 

 

悔しくて元気になってやろうグー

って80歳の老体に喝入れて

ふ~ふ~言いながら一生懸命頑張っていた泣

 

 

ごめんねえーん

yuママの気持ちもわかるよ・・・・泣

 

 

介護って経験した人にしかわからないこと

沢山あるよねキョロキョロ

 

 

同じく介護でしんどい思いをしている

フォロワーさんとも時々

お互いの大変さを吐き出し合ってるキョロキョロ

 

 

そしてお互い頑張って乗り越えようね!

って励まし合ってまた明日に向かう乙女のトキメキ

 

 

こういうの大事だねニコニコ

 

 

介護疲れでへとへとな方・・・

大切な存在を守りたい方・・・

先の見えない介護で悩んでいる方・・・

息抜きしたい方・・・

いっばいいるよね😭

 

よかったらコメントでもメールでも

公式LINEでもして息抜きしてくださいねニコニコ

 

少しでも共感しあえる仲間がいるのは

大事だからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さて~透析備忘録書きます立ち上がる

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

クローバー2024年2月26日(月)の透析記録クローバー

 

■DW43.5㎏

■測定値:46.3g 前体重:46.2kg  

■目標体重まで:-2.7kg

■前回透析後から2.7kg増し 

■除水2.4ℓ(2.9ℓだったけど500残し)スタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1500(土730日770)

■血圧137/63/71(脱血圧-43)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧130代とずっと安定クローバー

 

 

止血後:147/83/68

 

■透析後体重44.0kg 

■前体重より2.2kg減少

■DWまで500残し

 

この日もまた終了40分前あたりから

肩のあたりが重くなり

じっと横になっているのが

辛くなったためナースコールアセアセ

またベッドサイドに足を下げ血圧様子見。

しばらくして頭を下げたまま横になる・・・・。

 

相変わらずの不均衡泣

 

 

 

クローバー2024年2月28日(水)の透析記録クローバー

 

■DW43.5㎏

■測定値:45.9kg 前体重:45.8kg  

■目標体重まで:-1.8kg

■前回透析後から1.8kg増し

■除水2.5ℓスタート

◼️前日の水分摂取量770CC

158/63/72(脱血圧-32)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は130~150。。。

 

 

止血後:149/75/70

 

■透析後体重43.6kg 

■前体重より2.2kg減少

■DWまで100残し

 

終了30分前からまた不均衡やってきた泣

そしてこの日は

横腹の攣りと左足の攣りでナースコール絶望

 

いい加減不均衡から抜けたいyuママでした大泣き

 

 

 

クローバー2024年3月1日(金)の透析記録クローバー

 

■DW43.5㎏

■測定値:45.6kg 前体重:45.5kg  

■目標体重まで:1.9kg

■前回透析後から1.9kg増し 

■除水2.2ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量810CC

■貧血予防エポジン1500

■血圧140/60/74(脱血圧-64)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は120~150~わりと不安定。。。

 

 

止血後:148/72/71

 

■透析後体重43.5kg 

■前体重より2.0kg減少

■DWまで残しなし

 

終了50分前ごろから暖かくなり布団をはぎ

頭を少し下げる(血圧が上がったから)タラー

また不均衡で肩こり、右足指の軽い攣り・・・

 

yuママのノートには

早く不均衡症候群がなくなってスムーズになりたいよ絶望

って書いてあった泣

 

う~しばらくこのしんどさが続いたねタラー

 

本当に透析治療を受けている皆さんが

これ以上しんどい思いをしないで

穏やかに透析治療が受けられますようにキラキラ

 

 

今日も長々とお付き合いくださった方

有難うございましたキラキラ

 

 

 

最近、健康に美容にと 

潤っこラブラブ(体内基礎物質)ってなに?

ってよく聞かれますキラキラ

 

なんだか嬉しい立ち上がるキラキラ

 

kyonはこういう

情報交換の場を作りたくて

こうしてblogでつぶやいてますニコニコ

 

blogで伝えきれない㊙情報とか照れキラキラ

気になった方!

 

逆に!こういうのもあるよ!

などなど遠慮なくニコニコ

公式lineでお話ししませんかピンクハート?

 

下矢印

 

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りたい方ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がる

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

 

 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】