こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの
日常のヒントになれたら嬉しいです照れキラキラ

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

ここのところyuママの調子が

すっごく悪いの・・・えーん大泣き

 

原因のひとつは

ダイアライザーが170から180に変更したことタラー

 

透析中もラスト一時間あたりから

足のダルさ、肩の凝りで

横になっていられなくなりタラー

 

ベッドを起こして足を下ろしては

血圧確認してしのいでいるらしいぐすん

 

家に帰ってくると

とにかくだるいだるいとしんどそうタラー

 

頭痛に胃もたれに身体(特に足)のダルさで

夜は10分おきに目が覚める絶望タラー

 

う~む・・・

眠い眠い・・・・zzz

 

だからここのところずっと

しんどいyuママ・・・・泣タラー

 

yuママがしんどいと

sachiもkyonもしんどいよえーんえーん

 

不均衡症候群・・・・・

いつまで続くのかなアセアセアセアセアセアセ

 

ダイアライザーの変更って

すっごく大きいことなんだな・・・・って

改めて知ったえーん

 

これは時期が来るまで

頑張って耐えるしかないのかな絶望

 

何か良い方法があったら

みなさん教えてくださいねキラキラ

 

 

でも不思議とそんなでも何気に耐えられている

80才のyuママハイハイ

 

透析後はしんどいけど

次の日はリハビリ散歩に行ったり

頑張っているよ~グリーンハーツ

 

 

よく登場する潤っこ

ゼリー状の体内基礎物質なんだけど

 

これ食べてから

睡眠が少なくても疲れない!?

って潤っこ仲間から聞いたのニコニコ

 

本当それはあるみたい!?

 

助かる~~~~えーん!

 

 

 

 

最近、健康に美容にと

潤っこラブラブ(体内基礎物質)について知りたいキラキラ

ってご連絡増えていますキラキラ

 

なんだか嬉しい立ち上がるキラキラ

 

kyonはこういう

情報交換の場を作りたくて

こうしてblogでつぶやいてますニコニコ

 

blogで伝えきれない㊙情報とか照れキラキラ

気になった方!

逆に!こういうのもあるよ!

などなど遠慮なくニコニコ

公式lineでお話ししませんかピンクハート?

 

下矢印

 

    

キラキラ体内潤いプロジェクトキラキラ

ピンクハート ようやくたどり着いた健康法など

健康や美容についてお伝えしますピンクハート

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りたい方ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がる

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

 

 

 

 

さて~透析備忘録書きます立ち上がる

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

クローバー2024年2月5日(月)の透析記録クローバー

 

■DW43.5㎏

■測定値:45.8g 前体重:45.7kg  

■目標体重まで:-2.2kg

■前回透析後から2.2kg増し 

■除水2.4ℓスタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1480(土770日710)

■血圧155/65/78(脱血圧-54)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧130~150クローバー

 

止血後:155/74/71

 

■透析後体重43.4kg 

■前体重より2.3kg減少

■DWまで100残し

 

この日は途中から肩こりが酷くなりアセアセ

左のふくらはぎが軽く攣ったので

起き上がって足をベッド横に下げていたら

血圧が105まで下がる・・・・絶望

その後、横になったら血圧正常に戻ったけど

かなりしんどかったそうえーん

 

 

 

クローバー2024年2月7日(水)の透析記録クローバー

 

※尿素窒素が高いのは

毒素が抜けていないからショボーン

ダイアライザーを170→180に変更し

速度を上げることになったおねだり

 

■DW43.5㎏

■測定値:45.4kg 前体重:45.3kg  

■目標体重まで:-1.8kg

■前回透析後から1.9kg増し

■除水2.0ℓスタート

◼️前日の水分摂取量800CC

134/59/67(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は130、140でまずは安定。。。

 

 

止血後:149/75/70

 

■透析後体重43.5kg 

■前体重より1.8kg減少

■DWまで残しなし

 

ダイアライザーが変わったから

毒素が抜けるかな?と期待のyuママニコニコ

 

 

 

クローバー2024年2月9日(金)の透析記録クローバー

 

※ダイアライザー180変更2回目

■心胸比48%

■DW43.5㎏

■測定値:45.2kg 前体重:45.1kg  

■目標体重まで:1.6kg

■前回透析後から1.6kg増し 

■除水1.8ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量800CC

■貧血予防エポジン1500

■血圧143/60/73(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

血圧は140~150~わりと高め・・・

 

 

止血後:178/82/72

お喋りしていたからまたもや高めタラー

 

■透析後体重43.5kg 

■前体重より1.6kg減少

■DWまで残しなし

 

帰宅後も体調が悪く頭痛があったので

カロナール半量(250mg)服用💊

不均衡症候群がやはり訪れたタラー

 

 

さて~kyonは今晩はちょっと何年振りかに

とあるところへ宿泊してきま~すニコニコ

また後日書きま~すニコニコ

 

明日は気温が一気に下がるみたいびっくり

皆さんお気を付けてお過ごしくださいね!

 

 

 

今日も長々とお付き合いくださった方

有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

 


 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】