こんにちはキラキラkyonですニコニコ

同じように病気治癒・寛解目指して頑張っている方!

支えている家族や関わっている方!
介護や闘病中でお仕事ができずにいる方!
 

みなさんの
日常のヒントになれたら嬉しいです照れキラキラ

こんな思いで綴っていますキラキラ

よろしければおねがい

プロフィールをお読みになってくださいねニコニコ

 

 

今日もお目に止めて頂きありがとうございます照れ

 

 

今年ラストの透析から帰ってきたyuママちゃん立ち上がる

一眠りしてクリスマスのお片付け~立ち上がる

 

寝起きだからアホ毛が・・・爆  笑(笑)

 

 

それにしても透析から帰ってこんなに動けるようになって

本当にyuママ!

 

今年も良く頑張りましたハートのバルーン

拍手拍手拍手拍手

 

クリニックのみなさまに感謝して

「また来年よろしくね~パー」ってご挨拶したけど

 

みんなして

「また3日後に会えるけどね爆  笑笑」ってアセアセ

 

 

生きていくためには仕方がないねっておやすみ

 

 

透析治療を受けているyuママとお仲間の皆さんが

来年もお元気に過ごせますよう!

お祈りさせて頂きます照れキラキラ

 

 

 

 

最近、健康に美容にと

体内保水物質について知りたいキラキラって

ご連絡増えてますキラキラ

 

なんだか嬉しい立ち上がるキラキラ

 

kyonはこういう情報交換の場を作りたくて

こうしてblogでつぶやいてますニコニコ

 

気になった方は遠慮なく公式lineから

お問い合わせくださいね~ピンクハート

 

    

 

体内潤い計画キラキラ仲間募集中~キラキラ

 

ピンクハート ようやくたどり着いた健康法など

健康や美容についてお伝えした~いピンクハート

大切な自分の心と身体

大切な家族の健康を守りましょう~ラブラブ

お気軽にポチっとしてくださいね~ウインク立ち上がる

 

下矢印

https://lin.ee/tpyekuX

 

 

 

さて~透析備忘録書きます立ち上がる

 

 

ポチっとしていただくと

yuママの元気が出ます立ち上がる

よろしくお願いしま~す歩く

下矢印

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

 

人工透析ランキング
人工透析ランキング

 

 

 

クローバー2023年12月11日(月)の透析記録クローバー

 

■DW43.3kg

■測定値:45.9g 前体重:45.8kg  

■目標体重まで:-2.5kg

■前回透析後から2.4kg増し 

■除水2.3ℓ(2.7→400残し)スタート

■貧血予防エポジン1500

◼️中2日の水分摂取量1220(土660日660)

■血圧154/73/75(脱血圧-16)スタート

 

 

■2時間半後に毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

止血後:167/75/71

 

■透析後体重43.7kg 

■前体重より2.1kg減少

■DWまで400残し

 

この日は穏やかに無事終了~立ち上がる

 

 

クローバー2023年12月13日(水)の透析記録クローバー

 

■DW43.3㎏

■測定値:45.2kg 前体重:45.1kg  

■目標体重まで:-1.9kg

■前回透析後から1.5kg増し

■除水2.1ℓスタート

◼️前日の水分摂取量720CC

165/73/71(脱血圧-10)スタート→

 

 

■2時間半後あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

この日は140~150代で血圧高めおねだり

 

止血後:152/75/73

 

■透析後体重43.3kg 

■前体重より1.9kg減少

■DWまで残しなし

 

この日も無事に終了~立ち上がる

 

 

 

クローバー2023年12月15日(金)の透析記録クローバー

 

※DW43.3kg→43.4kgに変更

■測定値:45.5kg 前体重:45.4kg  

■目標体重まで:2.0kg

■前回透析後から2.1kg増し 

■除水2.2ℓスタート 

◼️前日の水分摂取量740CC

■貧血予防エポジン1500

■血圧163/71/78(脱血圧-29)スタート→

 

 

■2時間半あたりに毎回芍薬甘草湯飲む

 

 

終了15分前に左足ふくらはぎの攣りで終了大泣き

 

 

止血後:167/78/68

 

■透析後体重43.4kg 

■前体重より2.0kg減少

■DWまで残しなし

 

血圧が上がってきたらDWは下げるけど

この日は冬物着用とのことでDW100上げた立ち上がる

 

でも攣ったタラー

これは冷えからの血流の悪さが原因かとのことぐすん

 

どっちにしても攣るのはイヤよねタラー

 

脊柱管狭窄症&腰椎圧迫骨折の影響で

どうしても血流が悪くなってしまうね・・・

 

昨日も訪問マッサージの先生に

血流良くなるようにマッサージして頂いたけど立ち上がる

 

その後はリハビリ散歩で歩いたからか

今日の透析は攣らなかったみたい立ち上がる

 

ホッとしたね立ち上がる

 

さてさてまだ年内に頑張って書くぞ~笑い泣き

 

 

今日も長々とお付き合いくださった方

有難うございましたキラキラ

 

 

 

 

 


 

kyonとsachiの日々の喜びになります照れ照れ

ポチっとしていただくと嬉しいですキラキラ

下矢印

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

在宅介護ランキング
在宅介護ランキング

 

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

晴れ我が家の食材は『らでぃっしゅぼーや』ですグリーンハート

お野菜は無農薬、低農薬がほとんどなので

安心してオーダーしていますよ~照れグリーンハート下矢印

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

キラキラミネラル関連はこちら下矢印