深い意識の底にへばりついた

恐れの記憶と感情

 

どうしたらこの恐れの感情から

解放されるんだろう

 

そんな風に思い悩んでいる人は

ごまんといるはず

 

わたしもそんなひとりの人間として

無気力を抱えながらなんとか生きてきた

 

自分を感じ自分と繋がってみる

そんな取り組みをしてきた一年だったが

今年は問答をするパートナーに

フラワーエッセンスを使うことに

取り組んでみている

 

その時の精神状態に合わせて

38種類のエッセンスの中から選ぶ

 

身体に作用するのではなく心に働きかける

 

イライラするとき

何か上手くいかなうて落ち込んでいるなど

 

でもこの使い方は対処療法的

 

だからもっと深く作用する使い方は

ないかと模索していたら

 

見つけた!

この本の中に!

 

 

ワイルドローズ

 

ワイルドローズの状態にあるクライアントは

全てをあきらめてしまった完全降伏状態

どのようなセラピーを受けても効き目がない

この状態は全身、特に血液循環に影響をもたらす

 

彼らは強いコーヒーやその状態を脱するために

薬で活気を取り戻す必要があるほど

極度の低血圧に苦しんでいることが多い

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

これはわたしそのものだ!!

 

ずっとずっとそのずっと昔の赤ん坊の頃

 

あまりにも辛い体験から逃避するために

感情を麻痺させた

何も感じないようにしていたから

無気力 無感情 無感動な人生を50年以上も

過ごしてしまった私

 

残りの人生後どれくらいか

私はしっかり感じる力を取り戻したい!

しっかり感じて痛いも辛いも嬉しいも楽しいも

存分に味わってから死にたいのだ

 

だからワイルドローズを飲んでみることにした

 

どんな風に変化するのだろう わたし

 

楽しみ音譜