お疲れ様です、遊佐ですニコニコ

 

久しぶりにアメブロにログインしてブログを書いておりますアセアセ最近の仕事状況については特に書く内容もなく淡々と業務をしてます。

 

 

地方で独立すると車社会でどうしても自動車維持費がかかります。先日社用車(軽自動車)を車検に出したのですが、6万円取られました。普通自動車と比べれば安いですが、ガソリン代・車検代・軽自動車税・自動車保険料と自動車維持費が毎年それなりにかかります。

 

私は固定費やランニングコストを気にする人間ですニヤニヤ事務所を運営していく上で可能な限り固定費やランニングコストはないほうが良い。

 

余計な固定費を極力増やさないように心掛けております。しかし、自動車維持費は仕方がないですね。首都圏ですと「カーシェアリング」を利用したほうが良いという話も聞きますが、地方ですとカーシェアリングはありません真顔

 

 

自動車維持費に限らず固定費はある程度かかりますが、本当に必要な固定費なのか見極めて今後も事務所運営をして行きたいと思います。