お疲れ様です、遊佐ですニコニコ

 

最近また営業電話が増えてきましたタラー営業電話で一番多い番号は「050~」「080~」のこの2つです。東京の「03~」から始まる番号で営業電話が来ることはありません。各社携帯電話から営業するようにしているのでしょうか?キョロキョロ

 

それにしても営業電話かどうかはだいたいすぐ分かります。私は宮城県民なので周りは「仙台弁」ですニヤニヤ

 

営業電話の方は「綺麗な標準語」で慣れた口調で話してきますねーその時点で「あ、営業電話か~」と感じます。

 

最近の営業電話は

●プリンターの導入に関するもの

●業務の提携話(相続・補助金・許認可が多い)

●インターネット回線の件

 

この3つが多いですニヤニヤ営業電話に付き合う時間がもったいないので営業電話と分かったら「申し訳ございませんが、営業電話はお断りしております」とハッキリ伝えております。

 

それと最近はホームページの「問い合わせフォーム」を使った営業メールも増えておりますびっくり久しぶりに問い合わせが来た!と思ってメールを開いても営業メールということが多々あります笑い泣き

 

営業電話や営業メールに付き合うと時間がもったいないので、すぐお断りして業務に戻りましょうカエル