精華女子高校の吹奏楽部∶東住吉校区 夏まつりに出演 | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

8月3日は、精華女子高校の吹奏楽部が福岡市博多区の人参公園で開催された《東住吉校区 夏まつり》に出演。


フルートパートの部員の皆さんも、きれいに演奏を響かせていた。

大きく存在感があるスーザフォンを吹いて低音を響かせていた2人の部員さんも、かっこよかった。

演奏の合間には、2人の部員さんが司会を担当して大きな声で曲紹介など元気に進行していた。

マイクがトラブルで使えない時には、叫ぶようにして進行を続けるなど何かあっても動じず見事な精神力で臨機応変に進めていて、さすがだった。


カラーガードの部員さんは、軽やかな動きによる華麗なダンスで盛り上げていた。



演奏と共に歌の披露もあり、ボーカル担当の部員さんが上手の歌い上げていた、。


この日か誕生日の年配の男性客に、『ハッピーバースデー』の曲を演奏や歌やダンスでプレゼントして、喜んでもらえたようで良かった。

フルートパートの部員さんのソロも、きれいに響いて素晴らしいプレゼントだった。

ポケモンの曲の演奏前に司会躍動感の部員さんが主導で観客にも参加してもらって、みんなで元気いっぱい「ポケモン、ゲットだぜ!」という熱い声出し。

イラストパネルによる盛り上げも良かった。

小さな子供さんが指揮を体験する企画も実施。優しい精華のお姉さんの皆さんが演奏やダンスで応じてくれて、いい思い出になりましたね。

楽器紹介の企画もあってフルートパートは、きれいな響きで『魔女の宅急便』の曲を披露していて素晴らしかった。

トランペットパートは、映画『ロッキー』の曲の演奏と共にボクシングのパフォーマンスの動きも披露して、熱い響きとパフォーマンスで最高だった。


カラーガードショー『リトル・マーメイド』の披露もあり、久しぶりに目の前で鑑賞すると感動。

華麗なパフォーマンスを繰り広げていた部員さんが皆さんによって、カラーガードも精華の魅力という事を示して魅力的だった。






『スター・ウォーズ』などの曲を演奏のマーチングも勇壮に披露、かっこよかった。






アンコールに流れになると締めの定番今日『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)』の演奏、歌やダンスで盛り上げ締め。


この日は、親しみやすい選曲による聞き応えがある響きの演奏、趣向を凝らした多彩に企画によるパフォーマンス、華麗なカラーガードショー、勇壮にマーチングという濃い内容のプログラムで、楽しく感動的だった。

フルートパートの部員さんの演奏も、きれいに響いていて素晴らしかった。

精華女子高校の吹奏楽部の皆さん。
歩いて来れるような地元での夏まつりで暑さに負けず観客を魅了してくれた演奏やパフォーマンスを披露ありがとうございました、お疲れ様でした!