現地応援でオリックス・バファローズが勝利:福岡2022/4/6 | 大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

大歩 悠(おおぶ ゆう)ブログ《悠歩路私記》

主に吹奏楽やマーチングなどの音楽鑑賞、、ミュージカル鑑賞、舞台鑑賞、スポーツ観戦に行った記憶、感想を書き記していくブログ

4月6日は、福岡PayPayドームでの3連戦の2戦目の現地応援でオリックス・バファローズが勝利。



スタメン

先発した田嶋大樹 投手は、6回と2/3を無失点で好投。



野手陣は、4回表の攻撃でバレラ選手が四球で出塁すると吉田正尚 選手のタイムリー2ベースヒットで1点先制!
バファローズ[1―0]ホークス


吉田正尚 選手は、2塁を回ると3塁を狙う果敢な走塁でアウトになるも、貴重な先制点となった。

さすが何かやってくれそうな吉田正尚 選手! 期待に応えてくれたバッティングと、攻めの姿勢が見えた走塁だった◎


今回の現地応援では、背番号99のラオウ(杉本裕太郎 選手)のビジターユニフォームを着て観戦。

ラオウかっこいい! 前日には、誕生日にホームランを打って活躍。

これから調子を上げてくれると思うので、現状の成績を見ても心配していない。

パワーにテクニックやメンタルの向上も加わって今年も、吉田正尚 選手と共に青学コンビでバファローズの打線の中心を担って、やってくれると思う。




紅林弘太郎 選手も、去年に急成長で注目の若手の選手。


今年も経験を積み重ねて、もっと成長してくれると思う。


目の前で打席を見ていて楽しく、バファローズの主力打者になってくれると期待したい将来が楽しみな選手。




バファローズのショートは、紅林弘太郎 選手に任せれば大丈夫◎


試合は、[1―0]でリードのまま9回裏まで進むと1点を返されて[1―1]の同点となり延長戦へ。

延長10回表の攻撃で福田周平選手がヒットで出塁すると、頓宮裕真 選手がバントで送ってランナーが2塁に進塁。

打順が1番の所で、代打の後藤駿太 選手がセンターの頭上を越える勝ち越しタイムリー3ベースヒット!
バファローズ[2―1]ホークス

塁上で3塁側のバファローズのベンチに向かって大きく両腕を上げていて、熱い気持ちが伝わっていた。




8回から守備で出場していた、宜保翔  選手も続いてタイムリーヒットを打つ活躍で1点追加! 
バファローズ[3―1]ホークス




延長10回裏は、黒木優太 投手が無失点で締めて試合終了。

バファローズが[3―1]で接戦となった延長戦を制して、強いホークスの開幕からの連勝を止めた勝利◎



この日のヒーローは、延長10回表に代々で勝ち越しタイムリー3ベースを打った後藤駿太 選手。

バッティングでの姿やヒーローインタビューのコメントでもバファローズが勝つために、なんとかしたいという熱い思いが、しっかり伝わってきて、かっこよかった◎

これからもバファローズが勝つためには、後藤駿太 選手の活躍が必要になっていく。

この調子で活躍して、いい所を見せてバファローズファンにアピールしていって欲しい。


この日は、福岡でのバファローズでの現地応援で今季初の勝利を見せてもらえて楽しかった。

選手それぞれ期待に応えて強いホークスに懸命に立ち向かっていた姿が、かっこよかった。

オリックス・バファローズの選手の皆さん、福岡のバファローズファンを楽しませてくれた勝利ありがとうございました。

今回の3連戦の、残り1試合の3戦目もベストを尽くして頑張ってください!