・お墓参り・7年ぶりのスキー♪・パスポート更新 そして 旧交を温める会 | FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

FM79.7MHz京都三条ラジオカフェ"Yu’s Time♪~ゆうズ ミュージック カフェ~"

パーソナリティゆうが番組情報を中心に綴るブログ

穏やかな元旦は、実家に集い、家族4世代にぎやかに楽しく過ごしました。

2日は、お墓参りに。

 

 

3日は、前回から何と7年も経過していた超久しぶりのスキーに行きましたスキー

もう一生することはないかな~なんて漠然と思っていましたが、年末に受診したかかりつけドクターの

「スキー、いいよ!」

の、いともあっさりしたひと言のおかげで、またゲレンデに立つことができました。

 

 

幼稚園年長さんの可愛いちびっことのスキーは、また格別の楽しさでしたラブラブ

「おとなにもサンタさんきいひんのかなあ。

あ!ばあばあもおてがみかいてみたら、きはるんちがう?」

真顔で言う言葉に、思わず笑顔になりました笑顔

 

「いちばん好きな曲は?」

「かえるのうた」だそうですかえる

「じゃあ、次に好きな曲は?」

「さいた~さいた~♪」」

「むしのかーにばる」」

「ぶんぶんぶん~♪」

の順に好き、というあんちゃん、パパの足の間から独り立ちできる日も近そうです。

 

 

4日は、来月が期限のパスポート更新のため、京都駅の旅券事務所に行きました。

パソコンで申請書に必要事項を記入してプリントして持参できるようになったので、現場で文字を書く手間は省けましたが、受付と更新手続きで3時間ほどかかりました。

 

そして、昨日5日は、恒例の若き日の職場の皆さんとの新年会で、楽しいひとときを過ごしました。

また来年のお正月元気に集まることができることを願って、今年1年良き日々を重ねていきましょうWハート

 

今日は、姉のお誕生日会です。

いつも本当に優しい姉を家族皆で楽しくお祝いしたいと思いますハートぃっぱぃ

嵐山の料亭には、のどかに嵐電でお出かけするつもりです仙石線正面2

 

皆様の今日も素敵な一日になりますようにハート