日付変わって今日はいよいよRE_PRAY横浜公演初日ですね!

そして、
オリンピック2連覇の記念日まじかるクラウンまじかるクラウン
(#´ᗜ`#)


そこで、、、

 ドイツの有力新聞「Die Zeit(ディ・ツァイト)電子版「Zeit Online」の

平昌フリー記事の一部を再投稿させていただきます


こちらは、ドイツ語の先生より2019年にチェックして頂いた貴重な(?)ものとなります(※意訳あります)





元記事

Zeit Online




(タイトル)

Bärenstark  (ものすごく強い)



:クリスチャン・スピラー、平昌より

 2018217日、1027 am

(日本時間 2018217日 18:27 )

 


(見出し文)

小さな男、大きな存在。

他に類をみないオリンピックチャンピオンの羽生結弦、

フィギュアスケートの芸術の代名詞。そしてくまのプーさんへの不思議な愛。

 


(↓本文一部)

 (略)

羽生の演技を観ることなくこの世に別れを告げてははならない、と主張する人もいるほどだ。

 

バケットリストのフィギュアスケーター

…それは有り得るのか 

もちろん!

この青年は "一大イベント"だ。

 

大きな会場の大きな氷の上の小さな青年、それにもかかわらず、

彼は会場の隅々まで観客で埋めつくす。

 

(以下略)

(終)






先生チェック、よって自信を持ってのお届けです😆✨

(他は何?ってツッコミは、ごもっともです……)




本文中、「バケットリスト」とありますが、
ご存知ですか?
私は知らなくて、平昌五輪後にこの記事を見て初めて知り、色々調べました


"バケットリストder Bucket List

(英語:"the bucket list" )

とは

"死ぬ前にすべき事のリスト"

つまり


「バケットリストのフィギュアスケーター」

 ↓

一生のうち絶対一度は観るべきフィギュアスケーター



そして、この文も素敵です↓↓↓

Ein kleiner Mann auf einer großen Eisfläche in einer noch größeren Halle und dennoch füllt er jeden Kubikzentimeter aus. 

大きな会場の大きな氷の上の小さな青年、それにもかかわらず、彼は会場の隅々まで観客で埋めつくす。

 







現在、バケットリストについて幾つかの記事を見ることが出来ますね。

https://www.saitamaresona.co.jp/mikke/life/life_0001.html



https://www.baku-art.co.jp/businessblog/otaku/20230922250.html



手帳に採用されたりもしているのですね。

そろそろ私も、そんな手帳で人生に想いを巡らせるのもいいかもしれません……


私、試合観戦こそ叶いませんでしたが、

1月にアイスショーは観れたし✨✨かなり満たされてます✨

(本当に素敵なアイスストーリーですね、RE_PRAY😭)



次は、、、会いたい方々に会うことが目標かな。


あ、息子たちが良い人に巡り会いますように……

( ここで願掛け?! )




クローバークローバークローバー

 

 

もしもですが、、、


このドイツ記事一部紹介で、

全文にご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、、、

 この記事に関してはアメンバー限定で、2回に分けてアップしております

他にもアメンバー限定には拙訳が幾つかあります。


アメンバーさんはひっそりと募集しております照れコーヒーコーヒー

 羽生さんのファン、かつ、コメント欄で何度か交流させていただいた方が対象です。

まずはアメンバーポリシーをご一読くださいピンクハート 


アメンバーにつきまして


注意とはいえ、

今後はアメンバー記事としての全文訳はほとんど更新はないと思います。

過去記事にご興味のある場合のみ、アメンバー

ポリシーにお進み下さい🙇💦





ご覧頂きありがとうございます。




(追記)

先日行ってきました!


福沢諭吉の生家です



奥に諭吉少年がお勉強中


推し活がいろいろ!で大変なのでお参りして来ました😂

(神社ではない!)

皆さまも?大変でしょうから、お写真を貼っておきますね……

ご利益あるかな……😂