(追記:2022.10.22 )

今後

長文の訳はアメンバーさん限定でアップしたいと考えています。


(追記終わり)


 

 


思いがけず、


自分のブログは今、翻訳多めのブログとなっています。

 

少なくとも1つの翻訳記事につき

3文ほどは「全員公開」しています

ご興味のある方は、まずそちらからどうぞご覧下さい♡





3文ほどをご覧になり、その上でもしも、

より詳しいアメンバー限定記事の翻訳(…拙訳申し訳ありませんが💦)があれば読んでみたい、、、

と感じてくださる貴重なお方()がおられましたら、以下ご検討くださいませ🍀



 

ベルお知らせ1

アメンバー限定記事内容↓


1

私のドイツ語の先生チェック済のもの


2

先生チェック済ではありませんが、

長文 の翻訳


 




 

ベルお知らせ2


アメンバー承認させて頂く方は、

 

羽生結弦選手のファンの方

以前お会いしたり、コメントやメッセージ欄にて交流させて頂いた方

です。


(上記に該当しない方はお断りすることがあります。申し訳ありませんショボーン)


★守って頂きたいこと


    ① 他への転載禁止。


    ② 日本語訳とドイツ語書き起こしは100%正確ではない、とご承知おきください。


( 自分なりに時間をかけて一生懸命に訳してはおりますが私はプロの翻訳家ではありません。

間違いもあるかと思います。

聞き取りに関してはドイツ語の先生が聞いたものであっても、クリアに聞こえない部分があり、先生の予測の上で訳した部分があります。)

 

  ③ 意訳も含まれます。

記事の雰囲気を大事にしています。

 


最後に、


アメンバーの申請を頂いたら、その旨「メッセージ」を頂きますとたいへん助かります。

→こちらからもメッセージをさせて頂きます。




(アメンバーポリシーは以上です)



ドイツ語の先生からチェック頂いた貴重な訳文のブログ「公開」について、先生からは、


メンバー限定記事ならば公開OK」


ギリギリ承諾して頂いています。



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 


 

(よろしければ以下もお読み下さいイエローハート

私とドイツについて)

 

 


時々翻訳にお褒めの言葉を頂きます。


ありがとうございます。

身に余る光栄ですお願いハート

 

私の翻訳のレベルはあくまで「趣味の範囲」です。



学生時代にドイツへ研修に少しだけ行きましたが、その程度の知識です。

決してドイツ語ペラペラとか翻訳のプロとかではありません!!!


そのあたり誤解のないようお願い致しますショボーン

 


翻訳にはとても時間がかかり情けない限り😭

相変わらず勉強不足なのですが、

ブログならば時間がかかってもやっていける…かな?と、

これまでなんとか続けてきております。

 

 

ニュルンベルクの景色 (写真: Getty Images)

✨大学のメンバーとニュルンベルクのユースホステル(古城)に泊りました〜♪そして南ドイツでホームステイも(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

 


フィギュア試合実況🎤の聞き取りは、私にはとても出来ません。 

ではどうしているのか、といいますと、、


私、まずはキチンと知りたい部分を "グーグル翻訳"に聞き取らせています。

(しかし同じ部分を聞かせても毎回違う結果が出てくるんですよね笑い泣き)


そして、出て来るドイツ語の機械翻訳を基に、辞書等でなるべく自然な日本語にして、

必要であればフィギュア用語に変換しております!


新聞(オンライン記事)のドイツ語の場合も、

グーグル翻訳などを基に辞書等で確認しながら日本語を整えています。

 



 

 

ベルリンの旧教会 (写真: Getty Images)
⬆️第二次世界大戦で破壊されたまま保存されています。。。
実物は衝撃でした…

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符 

 

 

よろしければどうぞこれからもお付き合いくださいませむらさき音符

 




ここまでお読み頂きありがとうございます。

お写真は

Getty Images 

南ドイツ新聞

 

からお借りしています。

ありがとうございます。