事業に関して、難航している事が

いくつかある…

なかなか思うようには行かない。

それは、私の人間力の低さによる。

もともと経営者向きではないのだろう。

すぐに思ったら口にする。

低姿勢なフランクさを出しすぎる。

゙ムカつくわー゛が言葉尻に出る。

憮然とした態度がひどい。

自信のなさや焦りが露呈している。

すぐ愚痴る。

言うべき事と言わずにいるべき事の

区別ができない。

だから、何でも言っちゃうか、

何も言わずに黙ってるかの両極端。

後者の場合、イライラがたまって

顔や言葉尻に苛つきがでる。


ダメなとこしかない…

自信のあるふうに見せて

毅然とした態度を貫かなければならない。

わかっているけど、

なかなか感情が豊かすぎて…ね?

女性特有なのかな?

感情を出すと経営者としてはダメ。

ムカつくわって感情を、

うまく別の表現に変えなければならない。

なかなか精神の鍛錬が必要だ。

最近はこればかり。

この壁、越えれるだろうか、、。

結局ブレてバカにされる。

人は優しさにつけこんで、自己主張する。

それで、そこにのまれるか、

ガチギレして放棄するか…


なんやけど、経営者としては

さすがにガチキレは、よろしくない。

一貫性を持って、相手に好き勝手な態度を

とらせないという主導権を握らなければ

足元救われる。

わかっているけど、でも感情が邪魔をする。

本当に難しい。

雇われの身だったら、気楽にクレーム

つけて終わりだけど、

雇用主はそれでは会社が危うくなる。

人を使うって大変よ。

隙なんて見せたらあかん。

しっかり意思を持って接して

みんなの責任を背負う覚悟が必要。


私はよほど業が深い人間なんだ。

毎日が修行やわ。。トホホ…