事業にまつわる支払いがここ数ヶ月

続いていて、相当な出費だ。

去年の今頃もそうやったなー。

と思い返して、一年前のブログを

見てみたけど、



一年前はすでに鬱の従業員に頭かかえて、

必要経費の支払いには相当ビクついて、

休日にまで不安感でザワザワする…


という、心配な事だらけで、

読んでくれてる人が具合悪くなりそうな、

そんな負なオーラバンバン出してる。笑


一年と言う月日を経て、

私は随分逞しくなった。

よくボヤいていたザワザワはなくなり、

仕事に魅了されていて、

忙しさは増しているけれど、

充足感や向上心も増し増し笑

支払いは私的なものには困ってるけど、

会社の運営は支払いが増えても

去年ほどは切羽つまり感もなく

また支払いの時期やねんな、、、

くらいには受け止める事ができている。


私生活ではハプニング祭りやけど、

それでもみんな元気に生活できているし、

ご飯もまあまあちゃんと作っている。

ちなみに今日は、手羽中の甘辛いやつと、

小松菜と豆腐の味噌汁、

スチーマーで蒸したカボチャと、

昨日の残りの豚キムチとデラウェア。

明日は手を抜くつもり。。

こないだの救急車騒動から

疲れを引きずっているのか、

少しクマがひどいと子供に指摘されたけど、

どうすることもできんしね。

寝るしかないわな。


なんかまたこの一年で成長したい。

事業を始めて2年が経ち、

『人は年を重ねても成長し続けられるか』

を実証中だ。笑



最近やたら子供らが言ってくる言葉。

『ママは社長やからあと何年かしたら

大金持ちになる?』


ビビる発言。

゙こんなに金がないのにほんまに社長?゙

という意味を含んでいる。


そして、゙事業が軌道にのるまでは、

これまで以上にお金ないんよ゙と、

繰り返し言い聞かせてきて、もう

子供的にも我慢ばっか限界やねん!

って心境なんかも知れない。

…なんか、悪いけど別に金持ちにはなれん。


そう毎日思う。金持ちになる事が

目標ちゃうしな。とか。


毎日もがき苦しみ積み重ねて

やっていく事こそが

生き甲斐であり目標。


事業展開が気になる昨今です。



↑↑買いました(*ˊᵕˋ*)ノ"