週末なので、元夫と子供達の面会。

面会と堅苦しく言うけど、

『パパと遊ぶ日』

今週は学校行事があったので、

朝、我が家にやってきた元夫。

私はすぐさま、長女の話をした。

バイトも学校も遊びも恋愛も、

何もかもか全力出して疲れ果て、

急に全てが嫌だと目標を捨てようとして

挙句に大学入学の際にもらった

祝い金をよこせと言い出した事、

私が、バイトばかりして彼氏と遊ぶ事より

少しバイトを減らして時間や体力に

余裕をもたせないとあかんと話すと、

全く聞き入れずに『クソ親』呼ばわり。

悪態ついて、罵倒して、私を威圧して。

もうこっちが参るって話。

そしたら元夫、何て言ったと思う?

『あいつはオレやな!オレそのものや、

あかん!凄まじくオレに似てる。』

…笑ったわ。認めるんや。

スカッとしたし。

『ほんまそれやで、あの子はあんたと

同じで自分の思いを通す為に私を威圧して

弱らせようとする。だから、手に負えなくて

そうなったら、パパのとこに行き!て言う。

あの子の中の悪魔がでてくるねん。』

と私は言った。

元夫は

『あいつ、顔もそっくりやし中身も

全部オレやないか。そういう状態になったら

何言っても聞かん。ちょっと落ち着いて

からにせな話なんか、全く聞く気ないぞ』

元夫自身の事だから、手に取るように

わかるようだ…

すげぇな。悪魔を認めた。

私を苦しめ続けた悪魔を。

そんだけわかってたら変われよな。

と言う事で、長女の悪魔の気持ちが

理解できるのは、元夫だけ。

私は振り回されて、威圧されて

どんどん消耗して飲み込まれる。

長女には元夫と同じ悪魔が住まう。

ほんま怖すぎる。

今回の私の心労を知ってか、

昼はマックを買ってくれた。

あれも良いよ、これも買えやと

合計4000円超え!!

え?マックやろ??

普通にご飯行けたんちゃうん?

マックも美味しかったけど。

物価高騰と元夫の金遣いの荒さに

あわてるわ。。

ほんで雨やしなってカラオケ行ったら

案の定満室で、

仕方ないからドラッグストア行って、

回転寿司でもいく?と元夫。

外食三昧やね。

そんなにお腹空いてない割に

回転寿司もいつも通りたべれたわ。

ごちそうさま。

ありがとう、元夫!

自分の悪魔が娘にも宿る

罪次ぐないのつもりかな?

おかげで長女の機嫌もなおったし。

てか、『金やったら旅行行く前に

一万やるから、ママにそんな事いうな』

と言ってなだめてたわ。

元夫も、義母にそんなふうにして

自由に遊べるお金を出してもらって

たんだろうねって思うと、

当日を思い出してゾッとしたわ。

なんかすごいな、色々。。