末っ子が何もしていのに急に足を痛がって、

挙上してないと拍動性の痛みが強いと

痛み止めを飲んだりして、

でも腫れてるわけでもなく…

看護師の私でも頭ハテナなりながら

まちの整形外科行ったら、

『ここ?普通の成長軟骨の痛みやね。

レントゲンとってみましょう』

レントゲンて…きっと何もないんやろな

なんて思ってたら、

レントゲンを見ながら

『ちょっと思ってたのと違いました。

ほら、ここ薄く黒くなってるでしょ?』

と医師。

もう画像に釘付け。

え!?

てなってまうような画像で、、、

精査のために大っきい専門病院に

紹介される事になった。

手術する事もあると思うとけよみたいな

説明もあって、

もう動揺。

『明日紹介状取りにこれます?』

この時点で無理!

私の事業所はまわらない。

明日は特別な事情が2つもある。

わーでもなんとかせなって焦ってたら

とりあえずお電話くださる事になり、

予約日が先だったら土曜日に紹介状を

取りに来たら良いって事で落ち着いて。

それは良かったホッとした。

じゃあ次、受診をどうするか。

来週は私の事業所の運命を変えると

言っても過言ではないような

重要な研修が数日にわたって控えてる。

よりによって…

どうしよ。

こういう時だけは雇用されていたら

年休とりますって簡単に済む話なのに

って自分が事業主である事を悔やむ。

それで、迷わず元夫にメール。

末っ子大好きな元夫は、それはそれは

心配して、自分が受診に連れて行けるように

仕事の調整をできる日をいくつか

教えてくれたりしてね、

末っ子もパパなら安心してるから

私が行けなくても平気みたいで。

もうほんまに感謝!

…とは言っても、なんとかして

初診日は私が行きたいとは思ってる。

病状説明をどうしても聞きたい。

急な事で動揺しかなかったけど、

元夫が色々いちいちメールくれたから

なんとなく気持ちが落ち着いた。

今回もありがとう!やね。


アンタがこの子の父親でほんま良かった!!



これをAmazonで買ったのに、
スーパーで麺買い忘れて
二回スーパー行った。
挙句にせっかく買ったもやしを
使い忘れた…それくらい病気がショック。
動揺しまくりな私です(泣)