なんか気づけば週末で月末で。

明日しよ。明日しよ。って繰り返して

1ヶ月過ぎてしまった用事が数個。

それより不意に入る予定外の用事が

結構な負荷になって、

もう相手の機嫌を損ねないように

従うしかなくなったり、

いや、それは違うと言った詳細などは

いちいち言うと嫌がられたり

ウザがられるだろうと言う思いで

核心のとこだけに集中して話を

聞き入れたりして、割としんどい。

言われるがままになるしかない事もある。

そこは折れて受け入れる。

けど、正直面倒だとか

それは必要とは思えない事もあって、

なかなかフラストレーションたまる。

そして少し前に蓄積した疲労とストレス、

原因はスッキリ解消したのだけど、

なかなかしつこく尾を引いていて、

味覚障害がちょっと悪化している。

『甘い』を感じない。

挙句に、口内炎が数個できた。

口内炎が複数できるなんて私にしては

めちゃくちゃ珍しい。

今のストレスより、

少し前のストレスが今さら表面化した。

それは、看護師的に言うと、

細菌感染による白血球とCRPの上昇の

タイムラグと似てる笑

わかる人にしかわからん話やけど。

白血球の上昇に遅れてCRPが上昇してくる。

そのCRP上昇中みたいな感じ。

何か急に思い出した医療の事。

採血結果見て、診断を予測するのが好きで

まあまあ当たってた。

懐かしい…忘れたくないな。


話がそれたけど、

そんなわけで口の中がおかしい。

何食べても美味しくないし、

違和感しかない。砂を噛むような…

っていう表現にも似てる。

嗅覚はちゃんとあるのにね。

味覚障害は亜鉛不足とよく言われるけど

ストレスが原因やわ、、、。

亜鉛は効かない。

また離婚の時のように、忘れた頃に

回復した事にも気づかない感じで

治っていくんだと思う。

明日の朝はゆっくり寝ておこう。



一週間、お疲れ様でした☆