長女の彼氏は

こちらがつられるくらいの笑顔だ。

DVの元カレとは真逆のタイプで、

初めて長女が我が家に連れて来た時も、

かなり好印象だったが、

あれから、何度も会ってみて、

増々好感度上昇中!

長女と会うと、夜には車で

うちまで長女を送ってくれる。

それだけじゃなく、毎回私に会って

挨拶をして帰る。

とても温厚な素直男子。


以前USJに行った勢いで外泊した事があって、

私はまあまあ注意したわけやけど、

帰りにはまたうちに来て

『僕が〇〇ちゃんと離れたくなさすぎて

ワガママ言って振り回してしまって、

本当にすみません。』

と謝罪までした。

今時こんなちゃんとした子珍しい。

気性の荒い長女にはもったいないすぎる。

そのうち長女が彼氏にぞんざいな扱いを

するのではないかと心配になる。

しかしながら互いに遠い大学生で

遠距離なわけです。

GW最終日には『次は夏休みやね』

と最後に挨拶したはずなのに、

また帰ってきてた。

久々に会うから遅くなって、

また、玄関で『僕が車で寝てしまって

本当にごめんなさい。』と

ぺこぺこ。

いつもこうやって長女をかばってくれる。

なんていい子なんでしょう。

私も末っ子も長女の彼氏が大好き。



長女が大学生になって、

教科書代とか色々お金を払って、

今度は、看護科なのでワクチン接種

しなくてはなくなり、

15000円超えの出費。

あと2回接種と抗体検査も必要なので

まだ2万はかかりそう。

そして、実習服に34000円。

この週末だけでも相当のお金を用意した。

さらに、これからパソコンが必要だと

言う話になっていて、

10万は超えてくる感じだ。

大学生ってすごい勢いでお金が流れ出る。

私、まだ車の税金も支払ってないし、

浴室暖房乾燥も見積もり待ちだし、

さてどうやって捻出するかね。。

長女が自分の遊び費用は、バイト代から

まかなってくれてるだけマシだけど。

まあ。先が思いやられる。