年度が変わって私の仕事はつもるばかり。

新しく色々改定されて、

事業の重要なところは、私の先生が

めちゃくちゃきっちりこなしてくださる。

それでも運営をするには、山ほど

書類作成が課せられる。

計画書、マニュアル、研修、

指針の整備。

もう、参考資料読み過ぎて指針と対策

の違いすらわからなくなる始末。

挙句に我が法人の決算もあって、

なんやら、数字があわないときた。

…ていうか、いきなり、担当の税理士が

変わってた。サポートとしてっていうけど

どう見てもメインやし、絶対交代やわ。

担当からは何も言ってこないのに、

突然知らない人が僕が担当のサポートとして

決算やりますとか、正直不安だし不満。

そしたら私の先生もある日突然交代とかに

なるんやろか…ってめちゃくちゃ心配に。

歯医者でも美容室でもそうだけど、

いきなり担当変わるとかザワザワするよな。

謎に裏切られたような気分になるし、

じゃあ別のとこ探すわってなる。



山盛りのファイルを抱えて帰った週末。

でもなかなか、エンジンかからない。

昨日もエンジンかかったところで

娘に頼み事されてそれに振り回され、

今日も夕飯後にやっとエンジンかかった

せいで、家事が何も終わってない。

そしてもう寝る。

こりゃ見通し立たん。

何から手をつけて良いやら…

こんなんしてる間にも日々の面談予定が

びっちりで、合間にZoom研修。

そして、総会が待ってる。

給与支給の打ち合わせもあるし

大パニックやわ。

放棄してゴロゴロしたい。

なんか疲れた…

でも立ち止まったら負けや。

だから突き進むしかないな。