ひとり親で収入も少ないし、

日々節約したって春から娘は大学生。

ただでさえ春は固定資産税や車の税金やら

支払いシーズンだというのに、

どうしたわけか久々に物欲に負けた。

収入より支出がはるかに多いこの時期に、

なんて事をしたんだって

自己嫌悪に陥りながらも。。

そうそう、浴室乾燥機も放置のまま。

しかも、次の週末は長女の入学式に

恥ずかしくないようにと、

半年以上ぶりに美容室の予約をした。

しかも、しかも、何十年ぶりの

美容室でカラーもしてもらう事にした。

これはこれで、長女の高校の卒業式で

写真を撮ったのを見返して

あまりに汚くてみっともないと気づいたから。

かなり思い切って予約した笑

それから、末っ子の運動靴がかなり

ヘタっていて、雨で濡れても替えがない。

それに便乗して、私も運動靴を買った。

これも言い訳すると、

私は普段スニーカーみたいなのは

ほとんどはかなくて、雨の日とか

楽に歩きたいお散歩とか、近所に出かける

休日くらいしか履かないから

前回買ったのは3年前になる。

とは言え、ボロくて底が擦り減っていて。

楽天セールで40%オフのを買った。

いや、もっと安いのはいくらでもあるのに

ナイキのエアマックス的なのをチョイス笑

あ〜久々高いもんかった〜。

でも届くん楽しみやなー。

…なんて、楽天アプリから購入履歴みたり、

ランキングみたり…

そしたらもう離婚した時から

買い替えてないブラのワイヤーが

胸骨に当たって痛いのに気づき、

セールのブラを2枚ポチしてしまう。

わぁ、請求こわ!

思いながらも、なんだかんだで

ランキング見てまうやん笑

そしたら、良さげなシャンプーが60%オフ

ときた!!どこかで誰かのブログで

見たことあったやつやんって

ノンシリコンやしパサパサの髪には

ずっと悩んでいたし、長女は

暇さえあれば枝毛さいてるし…

欲しい!

と。ここは勢いで完全に欲求のままポチ。

そう言えば、先週母の日のカーネーション

早割でポチしたのに…

どんだけ支払いくるん。

急に怖じ気づく。

いや、他にもAmazonでも

ちょいちょい買ってるねん。

こりゃもう大変。

…とか言いながらも、届くの楽しみ。

いやいや、遅れてやってくる

クレジットの引き落としに

絶対慌てるであろう自分が想像できるわ。

こんなに買い物したの、

ひとり親になってからは初めてかも。

多分引き落としのお知らせメールが来て

また大後悔するハズやね。

ほんでまた当分我慢の日々や。

覚悟しとこ…



↑買ってしまったものたち。

Amazonでもパックとか買ってしまった。





ほんま、我ながらに物欲大爆発!!