3月に入って、ありがたい事に

激務な毎日で、なかなかちゃんと

職員達と話し合う時間もとれず、、

息も合ったり合わなかったり…

その為に残る残務を

毎週毎週土日を費やして

帳尻合わせに必死。

平日にやりきれなかった事や、

週明けに向けた下準備におわれる

そんな週末を過ごしているのだけど、

ついに、帳尻も合わせられないくらい

大量の残務が残っている。

年度末特有の書類達もそこにのっかる。

あー大変だ。

何とかせなあかん。

今週乗り切ったら、なんとかなる

ってそう言い聞かせて何週間もたつ。

今週はダメだ。

帳尻は合わない。。

どうする??私。

とりあえず明日は早朝から一人出社。

時間には限りがあってさ、

家族も居るしさ、

家事もあるしさ、

ラッキーなことにインフルエンザは

免れたけど…やな。

うだうだ言っても仕方がない。

やれるだけやるしかない。

こんなんで長女の入学式とか行けるんか?



めっちゃ頑張ってくれてる、

若手社員くんが失敗をして

それを報告もなく隠蔽する。

それを、横目に私は私の仕事をする。

失敗は誰にでもあるのに。

私が気づいてないとでも??

失敗を次の成功につなげるには

報告しなきゃだね。

また同じ失敗するでしょ?

どうせ私が責任とればいいと

思ってるんでしょ??

責任は取るよ。責任者だもの。

だけどちゃんと報告して謝りなさい。

そして対策を考えましょうよ !

でないと何も成長しないよ。

今の失敗がバレずにすんだと

ホッと胸を撫で下ろしてる場合ではない。

積み上げてきた努力も、信頼も

何もかも台無しやん?

自分と向き合う事を忘れなさんな。

…という話をする時間もないのよ。

あ~ダメだ。

仕事に振り回されてる、私。

まだまだやな〜(っω<`。)