今日は朝からドタバタ揉め事。


昨日とか、一昨日とかの流れの続き。


結局、長女が暴走して止まらず、


私の感情が限界に達して、


長男がキレたという、カオスな出来事。


で、玄関の壁が陥没するような事態に。


もう、久々に大変だった。


憔悴してしまって末っ子の習い事を


休ませてしまった。



長男が、私が悲しくならないように


昨日まではあんなひどい事言ってたくせに、


今日は一日中一緒に居てくれた。


ずっとリビングで一緒に過ごして


コタツで一緒に昼寝して(笑)


夕方に友人宅に明日の仕事の為に向かうのに


早めの夕飯まで食べて行ってくれた。


本当に心が優しい子だ。


ありがとうって伝えたら、


『ありがとう』って最後まであたたかかった。


泣けるわー。


子育ては大変。


こういう時に父親がいないと、


本当に大変だと感じる。


ひとりで背負いきれない。


自分の判断があっているかもわからない。


元夫がいてくれたら、


こんな事にはならなかった。


私には背負いきれない。無力。


長女は元夫の元で暮らすのがいいのでは


ないかと、こんな時は思う。


私にはあの子の手綱はひけないんだ。


ママから生まれてきたくなかった、


死んだほうがマシだとのたまった。


やれやれ…悲しさしかないな。