なんか嫌な事が続いたり


気持ちの落ち込みがひどくなると、


近年は占いに頼りがち笑


『〇〇星人プラス』


的な占いなんやけど、


あ、細木数子さんの占いね、


昔流行ったわー、まだ子供の頃ね。


それによると、私は『水星人プラス』


ってやつでね、都合の良いとこだけ


鵜呑みにするスタイルで見るねんけど、


まあ、水星人プラスっていい年らしいわ。


って事を知った上で繰り返し検索する笑


良いとこだけ読んで都合良く解釈して


それでなんかちょっとホッとしたり、


ほんまかいな!って途中で見るのやめたり


言わば、マインドコントロールのアイテム。


その占いを検索しだしたら、


不安定な証とも言える。


今日はちょっと検索してみた。


繰り返し読み過ぎて、


それ知ってる。知ってる内容ばっかやん。


って思ってしまうくらい。


何やってんだか。


そして、あかん知ってるって


行き詰まると次は手相見てみる。


手相は複雑すぎて、


途中であきらめてしまうけど、


良い線が発見できたらラッキー。


ほんでまたしばらくして


忘れた頃に、水星人プラス見る。


数カ月経てばまあまあ忘れてたりもして、


悪い事があれば、今月は水星人プラスは


あかん月みたいやなって、


そうやって色々諦めがつく事もあったり



悪あがきをやめてみるきっかけになったり。



自己都合すぎて細木さんに怒られるわ。


けど、これくらいが


ほどほどでちょうどいいかな。


のめり込むのは何でも良くないから。



結局は運は自分で切り開くもの。




弱音(-)を『吐』かなくなれば


夢は『叶』う。



『吐』って字からマイナス(-)をとったら

『叶』って字になるからみたいな。



そんなんを熱弁する芸能人の動画を


たまたまチラ見したけど、、、さ。



弱音くらい吐くやろって思う。


弱音くらい吐かせてよ。


夢が叶ったって弱音は吐くよ。


吐くにきまってるやん。


弱音吐くのあかんの?



夢が叶うって何?夢って一個クリアしたら


また次の夢ができるやん、それが目標


ってやつやん?夢が叶うって意味も


私にはわからんわ。


叶ったら終わりやんね。


そんなん嫌だ。



めちゃくちゃ屁理屈やね、私(笑)