丁寧にいちから取り組む。


゙はよせなあかん事゛より、

゙大事な事゙を優先させる。


物事の核心を探りながら話を聞く。


必要なのは助言ではなく、


共感である。


共感とは味方をする事ではなく、


気持ちに寄り添う事だ。


今日は、とてもとても大切な事に

触れる事ができた。


感謝。



またバタバタもしたけれど、

こうして本来の私のあるべき思考に

従えば時間も惜しくはなくなる。


この調子で良い。


そんな今日の事業での気づき。




いっぱいガラガラと崩れていっても


また一つづつ丁寧に積み上げればいい。


こんな風に仕事に向き合うと、


やはりおろそかになる家の事。


子供の事。


今日は長女が洗い物をしてくれたので、


なんだかとても楽やった。


洗い物ないだけでこんなに?!


ってくらいに笑


ありがたいなー。ほんま嬉しい。


でも、色々遅くなって


末っ子と一緒に寝れなかった。


末っ子は寝る前に何か私に言ったのだけど


別の用事をしていて『うん。』


と生返事したのが伝わってしまって、


『テキトーに答えやがって!』


と、半笑いではあるが言われた。


あー、ほんま後悔。


そういうとこよね、私のアカンとこ。


もう先に天罰はくらってる。


午前中仕事の時に


荷物と車の間に指挟んだ(TдT)


親指、ズッキンズッキン痛む。


爪の下が内出血してる。


あ〜ほんまに痛い。



しゃあないよな。