豆まきの後にすると良いおまじない | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

バイリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしているAkkoです。


今日は節分。

節分までに厄除け詣りにいきたかったので、立木観音さまにお詣りにいきました。





800段の階段を登るのは、15年ぶりでした。

息が切れる。


でも、途中に休憩する踊り場があるので、休憩しながら登りました。


ご祈願を申し込み、厄除けの鐘を鳴らし、奥の院までお詣りします。


末っ子は初めて一緒に参拝したので、観音様とお手合わせをしました。


お詣りが終わると、ちょうど節分祭が始まりました。

節分祭に参加するのは初めてです。


山伏さんたちが般若心経を唱え、豆まきが始まりました。




テレビで見たことはありましたが、豆まきに参加するのは初めてでドキドキ。


池の中の鯉になった気分でしたが、意外と楽しかったです。




豆やお餅、砂糖菓子。


末っ子がたくさんゲットしていました。




豆と一緒に降ってきた、琥珀糖。


着色料が入っていて体に良さそうでないですが、

寒天をうっすら砂糖の膜で包んだ不思議な食感のお菓子。美味♡


そして、恵方巻きと豆まきしましたよ。


節分の日だけできるおまじない。


豆まきをした後、年の数の豆と一緒に願いの数の豆を紙に包んで枕の下にひいて寝るおまじない。


恋愛運を上げたい時は

年の数プラス4


仕事運を上げたい時は

年の数プラス5


全体運を上げたい時は

今年は

年の数プラス8


明日は立春ですね。

みんなの願いが叶いますように。


HARY EDUオンライン英語塾


バ​イリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしています。

日本の学校で教えてくれない英語上達法で初心者から留学できる英語力をつけるためのコーチングしています。


中学生からのマレーシア留学でバイリンガルになり、欧米の大学を卒業した長男長女と始めたオンライン英語塾。現在は、他にも優秀なバイリンガル大学生講師が増えて、たくさんの生徒様をサポートできる体制が整いました。

英検合格。インターナショナルスクール入学。インターナショナルスクール進級、大学進学。成績向上。嬉しい結果がたくさん出ています。


​コース内容


・ジョリーフォニックス

・英文法

・英検対策

・留学準備コース

(文法・リーディング・ライティング・算数)

・IGCSE対策(ライティング・リーディング、数学、サイエンス、経済学、歴史、地理、ICT)

・IELTS対策

・TOEFL対策

・中国語


HARY EDU オンライン英語塾で日々の英語学習を。

そして、夏休みには、『マレーシアジョホールバル親子移住体験ツアー』&『シャタックセントメリーズ1ヶ月短期留学』今年も実施予定です。

今年は、親子で本格的語学留学で英語力をフラッシュアップして留学準備ができる企画を計画中です。


留学したいお子様にはもちろん、留学しないで英語力をつけたいお子様にもおすすめです。


サムネイル

HARY EDU メニュー

初めて英語を学ぶときに必ず身につきたいジョリーフォニックスから留学に必要な英語力をつけるレッスン
②夏休みのジョホールバル親子移住体験ツアーとボーディングスクールの短期留学
※①と②の組み合わせで、日本にいながらにして英語を身につけるプログラムを実践中!素晴らしい成果が出ています。
③留学中のお子様の勉強をサポート。優秀なバイリンガル大学生により、日本語と英語で教える『IGCSE対策』『IELTS対策』『インターナショナルスクールテキストサポート(理科、数学、経済、地理、歴史、英語)をしています。

ご相談は info@haryglobal.com まで

​講師紹介はこちら