長女・モナシュ大学卒業し本帰国 | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

バイリンガル大学生とオンライン英語塾をしているAkkoです。


マレーシアのモナシュ大学に留学していた長女。

前学期で晴れて卒業し、日本に帰国しましたおねがい

卒業式は4月の末なので、また春にクアラルンプールに行く予定です。


長女は、12歳からマレーシアのインターナショナルスクールに留学を始めたので、結果的に人生の半分をマレーシアで暮らしたことになります。


娘にとっては、マレーシア留学からオランダの大学に交換留学したことが、これまでの学生生活で一番有意義で楽しかったそうです。

オランダで出会った、フランス人、トルコ人、ドイツ人の友人たちと気が合い毎日が楽しくて仕方がなかったそうです。


そして、すっかりヨーロッパに魅了され、この後もヨーロッパで就職活動をする予定です。


日本🇯🇵→マレーシア🇲🇾→オランダ🇳🇱


好きな国で、好きなことを仕事にして生きていく。

素晴らしい👍





マレーシアと違って、ヨーロッパ移住。

会いにいくのは、日本から遠いなー。

マレーシアとは違い・・・

・家賃は高い

・物価も高い

・日本からの旅費も高く時間もかかる


しかし・・・


マレーシアとは違い、


・現地で高給を得て

・素敵な街並みの中で暮らし

・日本からの旅費も問題ない


そんな素敵な未来もいいですね💓


私はこれまでオランダには行ったことがないですが、

娘が大好きになったオランダと日本を行き来する未来を思い描いて、密かにワクワクしています。



HARY EDU オンライン英語塾講師

AIKO

中学1年生からマレーシアAustin heights インターナショナルスクールに留学
IGCSE全てA+
SUNWAY COLLEGE
A levels 数学、英文学、経済学、ビジネスA以上 
Monash University (オーストラリア)Bachelor’s in Business and Commerce (Marketing and International Business Management) 
2023年11月 学年トップで卒業
Maastricht University (オランダ) 交換留学

Aikoの論文
※学年トップHD(High Distinction )をとった論文
『The Key to Costco’s Successful International Market Entry in Malaysia』
(コストコ・マレーシアへの海外進出戦略法)

レッスン可能科目
ライティング
留学生のためのライティング指導
 パラグラフライティングからエッセイ、レポート/リサーチペーパー(大学論文)書き方まで
Alevels and IGCSE対策
 科目・英語、英文学、数学、理科(化学、物理、生物)、ビジネス、経済学
IELTS 対策、TOEFL 対策
英検1級対策
・大学入試英文エッセイ対策
(早稲田大学、一橋大学合格実績あり)


サムネイル

中学から大学まで​ずっと留学をしていました!

インターナショナルスクールから欧米大学に進学し、オランダの大学に交換留学をした経験を活かし、英語を話せるようになりたい方から留学したい方、また留学先での授業のサポートをしてほしいという生徒さんたちを全力でサポートしています💪🏻✨

生徒さんが英語を学びたい、学び続けたいと思ってくれるように、楽しくレッスンすることを心がけています☺️




HARY EDUオンライン英語塾




バ​イリンガル大学生たちとオンライン英語塾をしています。

日本の学校で教えてくれない英語上達法で初心者から留学できる英語力をつけるためのコーチングしています。


中学生からのマレーシア留学でバイリンガルになり、欧米の大学を卒業した長男長女と始めたオンライン英語塾。現在は、他にも優秀なバイリンガル大学生講師が増えて、たくさんの生徒様をサポートできる体制が整いました。

英検合格。インターナショナルスクール入学。インターナショナルスクール進級、大学進学。成績向上。嬉しい結果がたくさん出ています。


​コース内容


・ジョリーフォニックス

・英文法

・英検対策

・IGCSE対策(ライティング・リーディング、数学、サイエンス、経済学、歴史、地理、ICT)

・IELTS対策

・TOEFL対策

・中国語


HARY EDU オンライン英語塾で日々の英語学習を。

そして、夏休みには、『マレーシアジョホールバル親子移住体験ツアー』&『シャタックセントメリーズ1ヶ月短期留学』今年も実施予定です。

今年は、親子で本格的語学留学で英語力をフラッシュアップして留学準備ができる企画を計画中です。


留学したいお子様にはもちろん、留学しないで英語力をつけたいお子様にもおすすめです。


サムネイル

HARY EDU メニュー

初めて英語を学ぶときに必ず身につきたいジョリーフォニックスから留学に必要な英語力をつけるレッスン
②夏休みのジョホールバル親子移住体験ツアーとボーディングスクールの短期留学
※①と②の組み合わせで、日本にいながらにして英語を身につけるプログラムを実践中!素晴らしい成果が出ています。
③留学中のお子様の勉強をサポート。優秀なバイリンガル大学生により、日本語と英語で教える『IGCSE対策』『IELTS対策』『インターナショナルスクールテキストサポート(理科、数学、経済、地理、歴史、英語)をしています。

ご相談は info@haryglobal.com まで

​講師紹介はこちら



夏休みジョホールバル親子留学参加者募集中!

今年の夏休みは子供と一緒に英語力アップしませんか。3つのプランをご用意しました。


⭐️親子で英語力アップしたい方におすすめ

①Edu city 親子語学留学

2週間/3週間/4週間(親子で滞在)


ジョホールバルの治安の良い便利でキレイな街のプールジム付きコンドミニアムに親子で滞在して、親子で語学留学できるプランです✨親子一緒に勉強することでお子様のモチベーションも格段に上がります。

毎日マンツーマンスピーキングトレーニングがあるのも魅力的です。

(お子様だけサマープログラムに参加することもできます)


⭐️英語の基礎力があり、マレーシア留学検討しているお子様にかなりおすすめ❗️

②パラゴンインターナショナルスクール体験留学

4週間(ボーディングあり・通学もok)


実際に在校生と一緒にインターナショナルスクールの授業をうけます。

生徒数1200名ジョホーバルの大人気校。バディがつくので短期間でも楽しく会話力もアップできます。 

英語の基礎力(中学英語マスターレベル)があるお子様むけです。

※夏休みまでに基礎力をつけて行く!という方はHARY GLOBALオンライン英語塾にきてください)


⭐️アメリカの名門ボーディングスクールでレベルに合った英語力トレーニングを受けたい方におすすめ

③シャタックセントメリーズ

インターナショナルスクールで語学留学

4週間(ボーディングあり)


お子様が1ヶ月間単独留学し、レベルにあわせて英語力を強化するサマープログラムです。

インターナショナルスクールに入れるほど英語力がないお子様にはこちらがおすすめです。


詳しくはブログをご覧ください。


夏休み親子留学お問い合わせはこちら