留学に持っていってよかったもの | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/

Welcome back ! 

ブログを見てくださりありがとうございます。

バイリンガル大学生とオンライン英語塾をしているAkkoです。

優秀な講師が続々増えているのでまた生徒さまの募集をしていますおねがい  


留学準備コース、留学中のIGCSE対策、インターナショナルスクールサポート、なんでもご相談ください。


詳しくはこちらから


さて、娘Aikoが1月末にオランダ留学へ旅立ちまして。

早速、フランス人とトルコ人のお友達ができ、オランダからドイツに観光に行ったり楽しんでいたようですが



​オランダ留学中



2日間まともに寝られなかったフライト、そしてはしゃぎすぎて疲れがでたのか、風邪をひいてしまったようです💦


慣れないオランダで、自炊の寮生活、大丈夫かな?!お友達もみんなしてコロナになってしまったようですガーン

マレーシア•クアラルンプールだったら、Grabの宅配がかなり便利だったようですが。


どうしているのか心配していたのですが、

日本から大量にもっていったものが、活躍しているようです。


それは、


かやのや

茅乃舎

のフリーズドライうどんたち


本格的無添加お出し屋さんの、インスタントうどんたちです✨


25キロ制限の荷物に6ヶ月分のものを必死で詰め込んでいましたが、これは軽いのとこちらのインスタントうどんは美味しすぎるので、大量に持っていきました。


風邪をひいて寝込んだ時に、絶対役に立つと思ったのですが、その通り大活躍しているようです。


茅乃舎さんありがとうございます✨


わたしはインスタントラーメンとかは絶対に食べない派なのですが、茅乃舎さんは、お年初にお友達からいただき、大ファンになりました✨

感謝感謝です✨


留学に大量に持っていくべきもの✨

軽くて、健康によくて、即席でできる本格的日本の味!

茅乃舎のフリーズドライうどん、そうめん、味噌汁シリーズです✨


マレーシア•ジョホールバル

インターナショナルスクール

視察ツアー

不動産視察ツアー


HARY GLOBAL ファミリーが留学相談から現地ご案内までしています。ホームステイもしています。




​HARY GLOBAL ファミリー



ご相談•お申し込みは

こちらから