潜在的才能とパーソナリティを確かめる方法 | マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住とバイリンガル教育・Akkoのブログ

マレーシア移住からバイリンガル教育をサポートするHARY GLOBALのブログ。2011年から5人の子供達とマレーシアジョホールバルに移住。「当時中学生だった子どもたちが英語も中国語も日本語も使いこなせるトリリンガルに成長した」記録ブログです。WEB: https://haryglobal.com/


「もって生まれた才能、能力、センス、パーソナリティを最大限に活かして、輝きたい」

誰でも生まれつき授かった才能があり、それが何かを知った日から、人生が変わり始めます。

日本中の子供たちが、自分の才能を最大限に生かして生きる道を見つけられるように。

そして生まれて来た意味を知りたい皆さんや、パートナーや家族との人間関係に悩む方が、持って生まれた才能が何かを知り、ひとりひとり違う性格や能力を持って生まれていることを知ることによって、お互いを尊敬しあい、もっといい人間関係を築いていけるようにという願いを込めて、指紋才能鑑定を紹介したいと思います。


まずは、自己紹介から始めたいと思います。

2012年の冬、5人の子どもたちと一緒にマレーシア・ジョホールバルに移住しました。

子育て歴は21年。長男がお腹に入ってから数えると、ちょうど22年目になります。

私のこれまでの人生の大半は「家事と子育て」でした。

ちょっと思い切ったことをしたことは何かというと、マレーシアに移住したことです。

大学が、外国語大学だったにも関わらず、大学の名前を言うのが恥ずかしいくらいに上達しなかったわたしの語学力。

だから、海外に住んで、子供たちをバイリンガルに育てたい、というのが移住の一番の目的でした。

そして、自分もまだ諦めきれない、というところでしょうか。

子育てをしてきた中で、一番の願いは、

「子どもたちそれぞれが、もって生まれた才能を伸ばせる環境を与えたい。」

ということ。

だから、この子にはどんな才能があって、どんな環境を与えてあげればいいのか、ということをいつも考えながら子育てをしてきました。


子供たちは、悩んだ時や、進路を決めなければいけない時に、母親である私に相談してきます。

僕ってサッカー向いてるのかな、とか、僕は、わたしは、どの道に進むのが一番いいと思うかと。

とても難しい質問です。


そんなときに、マレーシアで衝撃的な出会いがありました。

指紋を見ることで、その子のもって生まれた才能がわかるという指紋鑑定。

200年も前から科学者によって研究され、指紋と脳のマルチプルインテリジェンスとの間に関連性がある、という事が科学的に立証されたのです。

カレッジ卒業後の進路に悩んでいた長男と、ケンブリッジカリキュラムIGCSE 取得後の進路に悩んでいた娘のコンサルタントを、出会ったその日にお願いしました。


自分を一番輝かせる方法は、自分だけの特別な才能は何かを知って、それを最大限に活かすことだと思うのです。

本当の豊かさとは、「もって生まれた才能や、センスを最大限に活かせる仕事をして、たっぷりとお金を稼ぐこと」

それは何か、どんな道にすすめばいいのか、自分の才能を発揮するにはどうすればいいのかを確かめられるのが、「指紋才能鑑定」です。

■目次

1 .マレーシア留学と指紋才能鑑定師との出会い

2 . 指紋を見ることで何がわかるのか

3 . 学習効率を上げる方法

4 . 生まれつきの潜在的パーソナリティがわかる