台湾1日目 | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

今回は4泊5日、台北ガーデンホテルに宿泊。

チェックインして夕方出かけようとすると突然の大雨傘


近くの二二八記念館に行く予定でしたが断念。


小雨になった頃、夕飯を求めてふらっとおでかけ。



適当に入ってみました。



久しぶりの小籠包はグッ



鱿鱼羹(イカのとろみスープ)食べてみたくて注文したらビックサイズびっくり

味は、もう少しパンチが欲しいと感じるぼやっとする味。台湾って意外に薄味だなって思う。

イカ団子も、ん〜微妙。


お店を出て散歩がてら美味しそうなものがあれば、はしごすればいいやと歩いてたら西門まで来ていました。


この銅像は実は人間で動くんじゃない?と恐る恐る触ってみる夫えー


銅像やったわ😅 モニタリングかと思ったって爆笑


ひと通り観てからカルフールに寄って悠遊カードでビールやおつまみを購入しホテルへ。




最近、日本でジム契約した夫はホテルのジムでもアセアセ

私も、付き合って一緒にやってたのでヘトヘト。



ただ、そこからの景色は台北101も見えて綺麗で癒されました。


翌日の仕事に備え早めの就寝で1日目終了。