実家 やっと水が出る | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

能登地震から、ずっと断水が続いてた実家。

もうすぐ50日が経とうとしてます。

断水生活にも慣れてきたと言う母ですが毎日の事なので相当大変と思います。



地元に住む中学の時のグループLINEでは地震直後からずっと連絡を取り合って情報共有。

少し前には水💧が出たと言う友人達のLINE



友人宅より遅れること約1週間、やっと実家にも水が出るようになりました拍手

まだ飲み水としては使えないけどトイレ、お風呂、洗濯にだいぶ助かる。

80代、70代の老夫婦には水汲みは重労働。

本当に良かった!

水の有り難みを改めて感じています。




そういえばブログの名前にもなっているサムは地元の友達から呼ばれてるニックネームキラキラ



小学3年生の時に仲良かった子が付けて、それが何故か浸透して中学生になっても呼ばれ続け。

50を過ぎた現在もこのオバさんに向かってサムと呼ぶので知らない人に聞かれたら恥ずかしいしビックリされる(笑笑)ぼけー



水が出ると言う普通の事を家族や友人たちと喜び合いました拍手

頑張れ能登グー