淡水観光 | サムのブログ

サムのブログ

ブログの説明を入力します。

台湾備忘録

時間があったので淡水へ行く事に。




台湾🇹🇼3回目なんですが初めて台北駅のこの場所に来てみました。

これが噂の地べたリアン⁈

元々外国人労働者の集まりの場で座り出したそう。せっかく綺麗な駅なのにって人もいれば台湾は自由でいいと言う人もいるそうですよ(台湾友説)



淡水駅に着いてから先ずは老街を歩いてみた。



狭い通路にお店が連なり台湾らしい風景。

ノリノリで踊る八百屋の店員さん!楽しそう♪



紅毛城、元英国領事館などを見学。

ここでも台湾の青年にガイドしましょうか?と声かけられるぼけー

最初は何?と口には出さないけど警戒してたのに…

歩き疲れた私たちの為に台湾Youbike外国人登録を調べてくれたりガイドしてくれたり、ただの日本のアイドルが好きな世話好き青年でしたほっこり

今回、何回目だろう?

台湾の人ってビックリするくらい親切‼️



滬尾礮臺は淡水港防衛のために造られた大砲跡地

淡水は夕日が綺麗な所として有名ですが歴史的な観どころも多く、又こういう所を観るのが好きなんです。



淡水の忠烈祠



暑さと観光で歩き疲れたので夕日を待たずにホテルに戻りました。