毎度遅ればせながらのご報告(;^_^A

【若者避難カフェ・フリースペースYURUYURU】5月22日編

      

◆本日も被虐待当事者の若者のカウンセリングから始まりました。

 逆境を生き抜いてきた自分の生命力を信じて信じぬいて。

 病院に繋げるまであと数週間。繋いだ手は離さないからね。

 

◆ふと気づくと女子会が始まっており、女子トーク炸裂。

 

◆この日はご新規さん5名ご来店。

 引き語りを聴かせて貰ってみんなうっとり。

 「綺麗な声ね~凄いね~もっと聴かせて~」

 彼女は快くみんなのアンコールに応えてくれました。

 

◆無料弁護士相談は4名の方にご利用頂きました。

 

◆成瀬元市議から某虐待当事者への対応について

 ご相談がありました。

 

◆ご夫婦でお訪ねくださった支援者さん。

 ありがとうございます。

 旦那様はドイツ人。奥様はアーティスト。

 奥様の手ほどきで「アート・セラピー」が始まりました。

 旦那様はドラムがお得意。 ドラム初チャレンジの女子高校生に

 優しく手ほどきしてくれました。なんて素敵なご夫婦なんでしょ。

 最後はドラムとギターに併せ

 ご夫婦が手を取り合ってダンス・パーティー♬

 高校生達には「理想の夫婦像」のお手本になるでしょう。

 

◆今日も今日とて、お仕事の休憩中に息せき切って

 手作りお菓子を差し入れしてくださった綾子さん

 いつもありがとうございます。

 お陰様でYURUYURUのテーブルは隙間もないほど

 お菓子で埋め尽くされております。

 

※本日の来店者※

 高校生12名、20代前半若者1名

【後藤弁護士の無料弁護士相談】4名

 支援者6名

賑やかだったな~。うっとり。
【運営元:NPO法人Locus ・虐待サバイバーをつなぐ会】