講座等のご案内は、

ホームページからどうぞ。

こちらをクリック。

ダウンダウン 


断捨離®︎式

テーブルコーディネート倶楽部」は、

講座後1週間、

LINEサポートをさせていただきます。


テーブルの上のみならず、

いろいろなモノが登場するのが、

断捨離®︎式テーブルコーディネートの

面白いところです。


草間弥生さんのカボチャ❤️

私も思わずポチリたくなりました。




おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。


2か所、応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

全国のトレーナーのブログが読めます にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ                                  


器のみならず、

新しいモノを使う時って、

ワクワクしますよね✨


皆さま、

M苦楽園にて、お買い上げ‼️

羨ましい〜ラブラブラブ







みなさま、購入された器や

テーブルコーディネートグッズを使い、

毎日、よく実践くださいました。


もちろん、購入したモノばかりではなく、

あるモノを活かし、

ないモノは見立てて、

コーディネートします。


よしみん


Cさん



Kさん



テーブルコーディネートなんてしなくても、

日常の暮らしに、

何ら影響はありません。


だけど、あるモノをどのように活かすか、

あーでもない、こーでもないと、

「大人のおままごと」をやっているうちに、


器の組み合わせを考えるのが

面白くなってきたり、


テーブル周りの空間を、

より整えたくなったり、


器の新陳代謝が起こったり、


女将になりきって🤭

自分や家族をもてなしたくなったり、


思いがけず、

自分の持っていた思い込みに

気づいたりします。


間違いなく、

テーブルから空間へと視点は広がり、

日々の暮らしが愉しくなります。


それは、私たちダンシャリアンが、

「相似象」という考え方を

断捨離®︎で学んだからだと思います。


最近、「なんでも繋がってるなー✨✨」

と感じることがよくあります。


自分が仲間に与える影響。

空間が自分や周りの人に与える影響。

自分が自分に与える影響。


そう思うと、本当に、

自分が「ごきげん」で在ることの

素晴らしさがよく分かります✨✨


どうしたら「ごきげん」で在れるのかは、

人それぞれですが、


自分のオリジナルの

「断捨離®︎式テーブルコーディネート」を

使って、自分と人をもてなすこと。


これも間違いなく、

「ごきげん」で在るための

ひとつの方法です。


空間に

庭の紫陽花を活ける。


そこに紫のテーブルマットを足す。


それだけで、

なんだか心が潤いますラブ


こんな些細なことも、

自分ひとりで密かに喜べるのは、


断捨離®︎が目指す

「勇気と覚悟のある行動する楽天家」に

近づいているのかもしれませんね❤️


LINEサポートを盛り上げ、愉しみ、

ご活用くださった皆さま。

心よりありがとうございました✨


私が1番愉しませていただきました爆笑


🚩〜ゆとりを愉しもう〜

断捨離基礎3回講座
ご一緒しませんか。


6月対面は、

月曜日コース・日曜日コース


6月zoomコースも、

開催いたします。


○月曜日コース 6/3 .17. 24 

○日曜日コース 6/23.30  7/7
○zoom開催 
6/27 . 7/4.  7/18  木曜日コース

酒井自宅開催&zoom開催

お申込み・詳細は、こちらから



🚩次回、6月26日(水)開催です。

「やましたひでこ

断捨離®︎塾シェア・定例会」

お申し込みはこちらから⇒★★★

 

今月の断捨離塾を聴いてきていただき、

テーマに沿ってのダンシャベリ会です💓

日時:月1回 最終水曜日開催

         11:00〜14:00

参加費:2,200円

場所:酒井自宅

 

※貴子さんの一品お料理レッスン付き

※お昼ご飯は、おにぎり🍙をご持参ください。

 

わが家の器をお使いいただき、

簡単テーブルコーディネートをします✨

 

※参加条件は、

断捨離塾会員であること。

 

初参加の方、初回に限り、

未入会の方もOKです✨

ぜひ、断捨離®︎をご存知ないお友達にも、

お声がけくださいラブラブ


🚩あまぐりチャンネルにて、

テーブルコーディネート倶楽部の

ご紹介をいただきました。
ぜひ、ご覧くださいませ。

 

クリスマス・お正月の

断捨離®︎式テーブルコーディネートキラキラ

 


🚩公式LINE

ダウンダウンダウン

友だち追加


🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン


 

🚩応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

全国のトレーナーのブログが読めます にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ