講座等のご案内は、

ホームページからどうぞ。

こちらをクリック。

ダウンダウン 


今回のトレーナー研修。


テーマは、

「緩急自在」でした。


ひでこさんのブログ


私は、今までのリヒトで、

1番、緩んでおりました。


いつも便秘気味なのだけど、

今回は、毎日、お通じがあったのです。


快腸だから、

気持ちにゆとりがあったのか。


気持ちにゆとりがあったから、

快腸だったのか。


どちらかわかりませんが、

清々しい朝でした🤭



おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。

 

2か所、応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

全国のトレーナーのブログが読めます にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ                                  


研修の始まりに、


「緩急自在」


忙し過ぎれば、緩む。

緩み過ぎているなら、忙しくしてみる。

「逆回転の刺激」を与えてみよう、


という、ひでこさんのお話でした。


漠然とわかるのですが、

具体的に

「逆回転の刺激」とは、

どんなものか、

よくわかっておりませんでした。


研修や旅行は、非日常で、

私にとって、「急」


家に居るのは、日常で、

家事や仕事をしている時は、「急」


よくよく考えてみると、

非日常でも、日常でも、

「急」で、

「緩」は、寝る時だけだった、

かもしれません。


緩急、つけていたつもりでしたが、

カラダとココロは、

いつも急だったのでしょう。


今回、

研修中のお通じが良かったのは、


もしかすると、

研修前に、

ウォーキングレッスンで、

膝に負担をかけない歩き方を学んだり、


日常のカラダを緩める、

ストレッチや呼吸のおかげ、

かもしれません。


カラダを動かしたのが、

ひとつの「逆回転の刺激」に

なったのかもしれません。


また、知らずに、

いつも「急」を感じているカラダからの、

「緩」が気持ちいいよ〜、という声を、

少しキャッチできるようになったのでしょうか。


日常でも、非日常でも、

「急」だと感じたら、

ふっとカラダを緩める。


「緩」の時は、全力で「緩」を味わう。


これも、ひとつの「逆回転の刺激」✨✨


「逆回転の刺激」を、

日常でも、非日常でも、

適切に、

自分で自分に与えられたら、

「緩急自在」への第一歩、ですね。


緩急自在

変幻自在


そして、

やましたひでこ・

断捨離®︎の目論見

自由自在な人生へ‼️


毎日の地道な、

「緩急自在」な自分創りが、

大変でもあり、面白くもあり、

土台になりますね。


今日から、

「緩急自在」な私と家族のための

環境創り。


さあ、断捨離®︎です。


ひでこさん、純子さん、

皆さんへ感謝でいっぱいです。

ありがとうございました。



🚩次回は、4月24日(水)開催です。

「やましたひでこ

断捨離®︎塾シェア・定例会」

お申し込みはこちらから⇒★★★

 

今月の断捨離塾を聴いてきていただき、

テーマに沿ってのダンシャベリ会です💓

日時:月1回 最終水曜日開催

         11:00〜14:00

参加費:2,200円

場所:酒井自宅

 

※貴子さんの一品お料理レッスン付き

※お昼ご飯は、おにぎり🍙をご持参ください。

 

わが家の器をお使いいただき、

簡単テーブルコーディネートをします✨

 

※参加条件は、

断捨離塾会員であること。

 

初参加の方、初回に限り、

未入会の方もOKです✨

ぜひ、断捨離®︎をご存知ないお友達にも、

お声がけくださいラブラブ

 





🚩断捨離®︎のお話しませんか。

愉しいですよ💓



サンレイクかすや

「断捨離®︎入門講座」


初心者大歓迎💓

断捨離®︎のことはもちろん、

お片づけや何でも✨

お話しませんか。


日時:4月28日(日)

   10:00〜12:00

場所:サンレイクかすや 会議室2

講座料:2,200円


お申込みは、こちらから


🚩酒井自宅開催&zoom開催


お申込み・詳細は、こちらから


 🚩断捨離®︎の時空間クリエイトを学び、

断捨離®︎式テーブルコーディネートを💓


断捨離®︎式テーブルコーディネート講座は、

やましたひでこの公式テキストによる

「3回講座」を受講なさった方対象です。


講座の詳細・お申し込みは、

こちらをクリック👇

 

 



🚩あまぐりチャンネルにて、

テーブルコーディネート倶楽部の

ご紹介をいただきました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

クリスマス・お正月の

断捨離®︎式テーブルコーディネートキラキラ

 

🚩公式LINE

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン

 

🚩応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ