講座等のご案内は、

ホームページからどうぞ。

こちらをクリック。

ダウンダウン 


春爛漫✨✨

球根のヒヤシンスも、

満開になりました。




おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。

 

2か所、応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

全国のトレーナーのブログが読めます にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ                                  


先日、こちらの器を、

巡らせていただきました。

ダウンダウンダウン



新たに四角の古伊万里の器を取り入れて、

引き出しがいっぱいだったのです。




そして、

丸も四角も、

それぞれの魅力はあり、

使う時に、迷うのです。


迷った結果、

新しくやってきた四角に軍配が上がり、

使うのは、四角ばかりです。


昨夜の晩御飯も💓

りゅうじレシピ・焼き豚バラ大根✨


ならば、四角の古伊万里を十分に愉しみたい。


また、残念ながら、

今の私は、丸い古伊万里を

活かすことができない…。


使っていただけるところへ、

お嫁入りさせていただき、

私は、どれだけホッとしたことか。


きっと、丸い古伊万里も、

喜んでいることでしょう!


こんな流れで、手放した器を、

テーブルコーディネートの際に、

使おうと愉しみにしてくださっていたSさん❤️


「えっ!あの器は、もうないの⁉️」

「お気に入りだったのよね❓」

「お揃いだったでしょう❓」と、

とても驚いて、ご質問くださいました爆笑


そして、

「ちゃんと、四角の器で、

コーディネートできるのね」


「なくても困らないね」と、

おっしゃいましたラブラブ


そうなのです✨✨

むしろ、四角の器に、さらに、

愛着が湧いてきています。

大活躍です。



🚩ご一緒に、

断捨離®︎のお話しませんか。

愉しいですよ💓



サンレイクかすや

「断捨離®︎入門講座」


初心者大歓迎💓

断捨離®︎のことはもちろん、

お片づけや何でも✨

お話しませんか。


日時:3月7日(木)/4月28日(日)

   10:00〜12:00


場所:「サンレイクかすや」会議室


講座料:2,200円


お申込は、こちらから💓


🚩酒井自宅開催&zoom開催


お申込み・詳細は、こちらから


 🚩断捨離®︎の時空間クリエイトを学び、

断捨離®︎式テーブルコーディネートを💓


断捨離®︎式テーブルコーディネート講座は、

やましたひでこの公式テキストによる

「3回講座」を受講なさった方対象です。


講座の詳細・お申し込みは、

こちらをクリック👇

 

 

 🚩次回は、2月28日(水)開催です。

「断捨離®︎塾シェア・定例会」

お申し込みはこちらから⇒★★★

 

今月の断捨離塾を聴いてきていただき、

テーマに沿ってのダンシャベリ会です💓

日時:月1回 最終水曜日開催

         11:00〜14:00

参加費:2,200円

場所:酒井自宅

 

※貴子さんの一品お料理レッスン付き

※お昼ご飯は、おにぎり🍙をご持参ください。

 

わが家の器をお使いいただき、

簡単テーブルコーディネートをします✨

 

※参加条件は、

断捨離塾会員であること。

 

初参加の方、初回に限り、

未入会の方もOKです✨

ぜひ、断捨離®︎をご存知ないお友達にも、

お声がけくださいラブラブ

 

🚩やましたひでこの本

 

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店

シニアの断捨離決定版 宝島社

おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

🚩断捨離®︎トレーナー7名の

ごきげんな住まい✨

 

小さな断捨離が呼ぶ幸せな暮らし方

 

🚩あまぐりチャンネルにて、

テーブルコーディネート倶楽部の

ご紹介をいただきました。

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

クリスマス・お正月の

断捨離®︎式テーブルコーディネートキラキラ

 

🚩公式LINE

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン

 

🚩応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ