昨日届きました❣️



おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。


2か所、応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


全国のトレーナーのブログが読めます

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ                                  


「豊かな暮らし」とか

「シンプルな暮らし」とか

「美しい暮らし」とか。


そんな言葉が無性に大好きで、

断捨離®︎する前は、片っ端から、

暮らしの本や雑誌を買い込んでいました。

今は、「断捨離」の本に絞られてきました。


「少ないお金で、

豊かに暮らす断捨離生活」の中の、

P88の衣類乾燥機のくだり。


そのエピソードに、思わず

「私も〜!!」と声を上げました。


先週の断捨離®︎九州トレーナー会の

メルマガに書かせていただいた内容です。

↓↓


今月の断捨離®︎塾
「コスパ思考の断捨離®︎」は、
聴かれましたか?


冒頭、司会者門馬さんの、縦型洗濯機、買い替えのお話から始まりました。


私も、長いこと、洗濯ストレスを抱えていました。洗濯ものを、干すのも畳むのも面倒だ、外に干せば花粉が付き、部屋に干せば、生活感があふれて憂鬱になる。


ある雨の日、コインランドリーで、乾燥だけやってみました。20分200円で、ふかふかに!帰宅後は、畳んだ洗濯ものを、クローゼットにしまうだけ。やみつきになり、毎日通いました。


その後、洗濯機がこわれ、乾燥機能の良さげなドラム式に買い替えようとしたら、わが家の階段幅が足りず、2階の洗濯機置き場まで辿り着きまん。


浴室空間が圧迫されるなあと、一瞬躊躇しましたが、ドラム式は諦めて、縦型洗濯機を購入。
その上に、衣類乾燥機を取り付けました。


この乾燥機が、購入以来、毎日大活躍。
洗濯にお悩みの門馬さんに、ぜひ、おススメしたいくらい。


お天気や干す場所に悩むことなく、
気持ちよく洗濯できます。


そして、浴室空間は、少々圧迫されますが、
それ以外の空間は、洗濯モノを干さなくてよいので、スッキリ美しい空間をキープできます。
ここまで。


毎日大活躍です❣️

ありがとう💓


第4章

「節約してもお金はたまらない」には、

思い切った「初期投資」が

節約を助く!(P87)

と、書いてあります。


衣類乾燥機を購入する際には、

「節約」だと思いませんでしたが、


結果、こんなに快適な暮らしが得られたのなら、

間違いなく、お値段以上‼️


「節約」🟰

「私は、こんな暮らしがしたい。」に沿って、

お金を使って生かし、モノを使って生かすこと。


「節約」の意味が、上書きされました。



🚩やましたひでこin「徹子の部屋」

放送日決定‼️

TV朝日

6月30日(金)13:00〜

愉しみですね✨✨

録画予約しましたラブ


🚩あまぐりチャンネルにて、

テーブルコーディネート倶楽部の

ご紹介をいただきました。

ぜひ、ご覧くださいませ。


クリスマス・お正月の

断捨離®︎式テーブルコーディネートキラキラ


🚩ゆとりを愉しもう・

断捨離®︎基礎3回講座開催は、

水曜日コース。

 6月28日・7月5日・26日

お申込みは、こちらからどうぞ。

 

 

 

🚩講座のお申し込み・詳細は、

りんごの木をクリック✨

ダウンダウンダウン

 

 

🚩公式LINE

「あなたの断捨離®︎は、どこから?」

ぜひ、お試しくださいねハート

講座のお申し込みもできます。

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン

 

🚩応援クリックお願いいたします音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ