昨日は、

こちらのテーブルコーディネートで、

ようこそ、させていただきました。





おはようございます。

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー酒井千恵です。


全国のトレーナーのブログが読めます

2か所、応援クリックお願いいたします音譜

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ    

                                

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


先週1週間、不在でした。

さらに1週間、外に出続けていると、

かなり家が雑然とし、

ホコリや床の汚れも目立ちます。


そこをリセットするには、

それなりの時間とエネルギーが必要でした。


それでも、普段から断捨離®︎して、

モノの量を絞り込む、

掃く・拭く・磨くをやっておくと、

以前とは比べものにならないほどラクです。


また、

断捨離®︎や掃く拭く磨くが、

「日常」のお楽しみになり、


家に居る時間も、

外に出かける時間も、

「間に合うか⁈」と

ドキドキしながら準備する時間も、

ようこそして、ワイワイ言う時間も、

皆さまが帰られて、片づける時間も、

どの時間も愉しくなります。



お客様のお顔は、分かっているのに、

席の数を間違えるという大失態。

申し訳ございません。


そんなこともありつつ、

愉しませていただきました。


一品持ち寄り。

豪華なランチです。


また、ようこそを理由に、

お花を欲ばるのも、愉しみのひとつです。








「心を洗う断捨離と空海」

やましたひでこ・永田良一著

P134より 一部抜粋


何に執着するか。

どこに自分の目標を持ってくるか。

(中略)

小さな善行の積み重ねが、安らかで楽しい境地へと連れて行ってくれると空海は説いています。


実はこれらの行動も、そもそも、

自分が望む欲の表現として認識できるようになると、自分の行動を客観的に観察できる力もついてきます。


抜粋ここまで


まず、自分をもてなし、

家族をもてなし、

お客様をもてなす、ようこそ。


断捨離®︎式テーブルコーディネートでの

ようこそは、

まさに、私が望む欲の表現です。


私がうれしく、

お客様にも喜んでいただけるようこそを、

させていただけること。

そして、

お越しいただき、居心地のよい時空間を

共有させていただけることに、

感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。


🚩ゆとりを愉しもう・

断捨離®︎基礎3回講座開催は、

水曜日コース。

 

6月28日・7月5日・26日

お申込みは、こちらからどうぞ。

 

 

 

🚩講座のお申し込み・詳細は、

りんごの木をクリック✨

ダウンダウンダウン

 

 

🚩公式LINE

「あなたの断捨離®︎は、どこから?」

ぜひ、お試しくださいねハート

講座のお申し込みもできます。

ダウンダウンダウン

友だち追加

 

 

🚩インスタグラムは、こちら

ダウンダウンダウン

 

🚩断捨離九州トレーナー会・

無料メルマガ登録

こちらの写真をクリック↓

https://plus.combz.jp/connectFromMail/regist/ysys6745image