福岡空港近くの街の灯りが見えてきたら、

まもなく着陸。


福岡に帰ってきた〜と、ホッとします。




そして、家に着くと、これまた、ホッとします。


以前、私だけが出かけて帰宅する時、

ひとりで出かけた申し訳なさや、
家の散らかりを考えての憂鬱さで、

楽しかった気持ちが、帰宅途中で、
どこかに飛んでいっていました。


「きっと、家中散らかって、いろいろな所が、汚れているだろう。

でも、自分だけ楽しんできたんだから、
しょうがない。

家族に感謝しないと。」

という、なんとも後ろ向きな気持ちでした。


今は、純粋に、

「楽しませてもらったわ〜。
留守番ありがとうございました。」

という気持ちで、帰宅します。


行けるなら、
家族それぞれ行きたい所へ行けばよいし、


「帰ったら、散らかりや汚れで、
掃除・片付けに、忙殺されるに違いない」

という、心配・不安が、なくなりました。

特に、夫と息子が、
掃除上手になったわけでもありません爆笑


出かける前に、排水溝をピカピカにして、
家を整えておけば、

数日家を開けて、掃除してなくても、
留守番の夫と息子が生活していても、
すぐに、リセットできるようになりました。

気軽に出かけられるようになったのは、

断捨離®︎して、
モノが減った。
家事がラクになった。
そして、私の考え方も、ラクになったから、
に違いありません。

おかげさまで、
フットワーク軽く、動けるようになりました。


おかげさまで、
こんなに美味しい
ホテルのグルテンフリーの朝食や


「日本料理ひら井」さんにて、昼食ハート 



かき氷ラブラブキーンとなりませんでした。



濃厚な栗粉餅ラブ 和製モンブラン✨

たくさん、美味しいモノをいただきました。



楽しい岐阜ツアーをご一緒できて、



その後も、たくさんお話できましたキラキラキラキラ

フットワークが軽くなる断捨離®︎
おススメです💕

ランキングに参加しています。  

クリックで応援していただけると、
とても、とても、嬉しいです❣️

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

ありがとうございます♥️
今日も、素敵な午後を〜。

私、木曜日担当です。

九州トレーナー会の

メルマガご登録、

よろしくお願いいたします。

こちらをクリックしてください↓