自宅天国化日記296日目

 

先週末土曜日は、乙女組長のしとみさん邸で盛り上がった、

大分のダンシャリアン恵子さんとのりぺこりんさん。

 

昨日の日曜日は、檀葉子トップトレーナーの空間クリエイト講座の後、

わざわざ、わが家に寄ってくださった。

 

恵子さんとのりぺこりんさんのフットワークの軽いこと!!

土曜日にめぐってきたらしい、

恵子さんの白いブラウスも、のりぺこりんさんの赤いブーツや前髪も素敵音譜

 

大分のダンシャリアンさんが、来てくださったのは初めて。

逐一、家の様子にリアクションしてくださって、爆笑だった笑い泣き

 

 

チェックのテーブルクロス。

 

お二人から「毎日、キャンドルも、テーブルクロスも使ってるの!?」と尋ねられたが、

いえ、毎日は、できません爆  笑

 

キャンドルとテーブルクロスは、お客様や家族のお祝い事などの時に。あとは、気分でルンルン

 

 

ある日の夕食。

いつもの夕食は、テーブルクロスもキャンドルもなく、折敷のみ。

 

 

テーブルクロスを敷くと、私の気分は上がるが、

わが家は、みんな、よくこぼすのであせるもれなく、洗濯がついてくる。

 

テーブルクロスの洗濯を毎日するのは、負担に感じるので、毎日は敷かない。

 

テーブルクロスは、暮らしの潤いになるが、義務になれば愉しくなくなるし、また、義務にする必要もない。その匙加減は、自分次第音譜

 

 

おしゃべり中に、高1の息子が、今シーズン最後のアビスパ応援から帰宅。

 

教育のプロ、のりぺこりんさんが、「自分の世界を持っていて、自然体でいい」と、

息子をほめてくださって、うれしかった~デレデレ

 

他人様の言葉に一喜一憂するのはよろしくないが、こちらも、自分の匙加減で。

「息子には、そんな良さもあるのだ」と、素直に、ありがたく誉め言葉を頂戴した。

 

 

ソーダアプリも、さまさまラブラブ

今回も、ご縁を繋いでくださったまるさんにも感謝ラブラブ

 

あっという間の時間で、話足りなかったが、再会できるのを楽しみにキラキラキラキラ

恵子さん、のりぺこりんさん、まるさん、お運びいただき、ありがとうございましたハート