日本のいちばん長い日 | 海老はたべれませんがA.B.C-Zは大好きです

海老はたべれませんがA.B.C-Zは大好きです

A.B.C-Z大好きオバです。
若いお嬢さん方にまぎれて、ゆる〜く応援しています。

お昼寝で夢みました。

A.B.C-Zの出演番組を見逃した夢…

偶然TVをつけたら、えび出演中でビックリしてたら終わってしまった。

あろう事か、河合ちゃん見逃したし。
塚ちゃん、顔に何か書いてたし。

夢で良かった~




「日本のいちばん長い日」

初日に見てきました。

初日に見れるなんて…
えびごとはほとんど遠征、映画も遠征だったのに、今回は地元で(とは言っても、自宅から40分かかるけど…)上映でした。

なのに~

待ち合わせの時間より10分遅刻。
Rちゃんゴメンね…

ギリギリだからどうしようって思ったけど、勢いで入っちゃいました。


映画館久しぶり。前回みたのがエイトレンジャー…

やっぱりジャニヲタか~

さすがに大きなスクリーンで見ると、迫力すごかったので、しっかり集中して見れました。


俳優さん達の演技力がすごかったので、引き込まれて見ることができました。

思うことはいろいろありますが、あまりにあり過ぎるのでやめときます。
迫力がありながらも、淡々と進んでいくストーリーが、これが日本の歴史なんだと思わされて良かったように思います。



ヲタ的な感想としてなら、

戸塚さんの坊主に軍服が美しかったです。

表情の変化のない役だったので、かえって美しさが増してた…

エンドロールに名前が出た時は、ちょっと感激しました。


大作に出演出来たことは、すごい事なんだなーって改めて思いました。


上映が終わって、明るくなってから周りを見たら、他の方々は年齢層が明らかに高かったようです。私達浮いてた?


それから、遅い昼食をたべなから喋り倒し、場所を変えてまた喋り倒しな1日でした。A.B.C-Z以外のジャニ話とかもいろいろ出来て楽しい時間でした。