こんにちは、羽鳥です。

昨夜、うっかり熱々の鍋の蓋を素手で触ってしまいました。

 

しかも右手親指。商売道具昇天

ちょいちょいこういうことしでかすんですよね。

物もよく落として割るし。

もの忘れも加速するし。

「ポンコツ注意」って札でも胸につけておきたいくらいです泣き笑い

 

 

で、熱っ!!!!となり、

瞬時にこれはまずい!と思ってすぐさま取り出したのがこちら。

 

 

ラベンダー製油です。

 

 

ラベンダー製油は火傷に効果が高いと言われています。

こちらを原液で親指に塗り、保冷剤をあててしばらく過ごしました。

火傷って小さくてもかなり痛みが出るんですよね。

以前尋常性疣贅を焼いたときの地獄のような痛みを思い出します昇天

痛くて眠れないんですよね、アレ。

 

そんなこんなで、夜寝る時も絆創膏にラベンダー製油を垂らして

一晩貼って眠ったら、患部がだいぶ落ち着いてました!

これから仕事も無理なくできそうです♪

一家にひとつ、ラベンダー製油を置いておくのおススメですキラキラ

 

 

今夜はアンチヒーローだ。

楽しみだ!

緑川先生にすべてを託してる。