今日も楽しいことをみつけるぞ~!

という気持ちで一日をスタートさせると、

本当にうれしいことや楽しいことが訪れます。

 

 

久しぶりのお客様にお会いできたり、

相手の新たな一面に驚き感動したり、

体調がよくてかろやかに過ごせたり、

珈琲がいつもより美味しく感じたり、

 

 

とにかく、ハッピーな出来事を拾いやすくなるのです。

 

この日の極めつけはこれでした。

 

 

 

 

夫が仕事帰りに

お洒落で美味しいマフィンを買ってきてくれた!

 

 

なんという多幸感!

生きててよかった!(そんなに?)

 

 

そんなかんじで実証済みなので(笑)

 

 

「今日一日めいっぱい楽しむぞ~」

 

 

という気持ちで朝を迎えるのは

とってもおすすめです。

 

それでももし、嫌なことばかり起こったら?

 

 

「まあそんな日もあるよね~」

 

 

で終わりですにっこり

 

 

 

あ!

そいうえば

「おいしい給食」劇場版を観ました!

 

小さいお子さんを連れたご家族が多く、

途中何度も赤ちゃん?の鳴き声が響き渡っていましたが

まったく気になりませんでした。

多分「おいしい給食」だったからだと思いますw

普段は映画は静かに観ないと落ち着かないほうなので、

これが全然違うタイプの映画だったら

イライラしてしまったかもしれません昇天

「おいしい給食」はそんなこと気にせず観られる

貴重な映画だと思いました(笑)

そして最高に面白かったです!!