私はスマホのメモ帳アプリに

本やブログなどで「これは良い!」と思ったフレーズを

メモするようにして、時々読み返しています。

その時はテンション上がるのですが、すぐ忘れちゃうんですよね。

朝の番組で観る今日の占いみたいなもので(笑)

 

今日もなんとなくメモ帳開いてみたら

 

 

「やりたいことは探すものではなく、楽しもうと思いながら

歩いているとやってくる」

 

 

と書いてありました。

 

 

やりたいことをやるといいって言うけど

やりたいことがみつからないよ!

 

と、私もよく嘆いていたので

このメッセージを読んだときは

「なるほど!」と思いましたね。

 

楽しもうと思いながら歩く。

うん、とても素敵だニコニコ

 

 

 

それから、口癖でよく「でも」を使っていたので

それも気をつけないといけないなと思いました。

私の永遠のテーマは「素直でいること」です。昇天

否定から入ったり、できない理由を瞬時に探してしまうのではなく、

まず受け止め、受け入れる。話を聴く。

それからできるようにするにはどうすればいいかを探す。

これができるようになったら最高だなって思います。

 

そろそろ江ノ島鎌倉に行きたい発作が…