私はそこまで気にしたことがないのですが、

最近なんとな~く色んなことの流れが良くないなあと思い、

なんとな~く風水を調べてみたところ、

玄関においてはいけないものを置いていたことがわかりました。

 

 

なんだかわかりますか?

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

ドライフラワーブーケ1です。

 

 

 

 

枯れた(死んだ)花を玄関に飾ると、陰の気を取り込んでしまうんだとか。

最近のドライフラワーはとってもお洒落で可愛いものがあるので

なんにも考えずに飾っていたんですよね。

なんとなくどうなのかしらと思いつつも見た目重視で飾っていたのですが

調べてみるとドンピシャでやっぱり良くなかったみたい(笑)

気にしなきゃいいんでしょうが、一度知ってしまうと気になってしまう(笑)

…ので、ドライフラワーは断念して、生花を飾りました。

あと、うちの玄関は西側なので黄色や白やピンク系のものが良いらしく

前々からずーーーーと欲しいと思っていた絵を購入しました。

とっても素敵な絵なので、今から届くのが楽しみなんですニコニコ

 

風水はあれもこれも全部は気にしていられませんが、

変えられるところは変えておいたほうが、なんとなく気分が良いにっこり

基本はお掃除が一番大切ですけどね。