こんにちは、羽鳥です。

いつもお読みいただいて、ありがとうございます(^^)

 

 

今日は久々に(?)第二の故郷、江の島に行ってきました。

本当は高田馬場にある「預言CAFE」に行こうと思っていたのですが、

駅に向かう途中で、だんだんモヤモヤざわざわしてきましてね…。

というのも、朝からなんとなく首と頭が重くて都内に出かけるにはパワーが足りないなと感じていたので、それが原因かもしれません。

それで引き返して、江の島に行くことになったのでした。

 

予想以上に寒くてびっくりしましたが…お目当ての「とびっちょ」に到着!

やっぱり混んでたか~~。

待つこと40分、注文したのはこちら~♪

 

IMG_20170227_150412851.jpg

3色丼

 

以前サーモンといくら丼食べた時は量が多すぎて食べきるのに相当苦しかったんですが、今回余裕で完食してしまいました。

量が減ったのか、私の胃袋がでかくなったのかどちらかですね。

 

で、そのあとは徒歩で江ノ電駅近くの「備屋珈琲店」へ。

前にお客様に教えて頂いて、ずっと行ってみたかったんです。

やっと行けた~~(*´▽`*)

 

IMG_20170227_150409227.jpg

IMG_20170227_150412196.jpg

IMG_20170227_150411011.jpg

店内にはたくさんのカップが並べられていて、とても落ち着く空間。

私が水色好きなのご存知でしたか?っていうベストチョイスなカップで淹れてくれました。

チーズケーキのお皿もすごく可愛い!

食器が可愛いとおいしさも増しますね。

それに上質な時間を過ごせたような気持ちになります。

 

帰ってきたら頭痛は消えてましたし、

今日は江の島選んで正解でした。

 

やっぱり江の島はパワースポットだわ~♪