TMS26〜29回目・入院生活の愚痴 | 無職な双極性障害アラサー腐女子の先が見えないブログ

無職な双極性障害アラサー腐女子の先が見えないブログ

双極性障害の日常を書いていくだけ
オタク(腐女子)で無職でアラサーがぐだぐだしてます

29歳、女、無職。職歴なし。実家住まい。弟はニート。

どうしてこんなに間が空いたかというと、
なんの変わりもなかったからです。

26・27回目はスヤリと眠って楽でした。
今日はというと、初めての医師で
なんだかたどたどしい手つきでした。
コイルもガンガン響き、痛かったです。
2、3回目くらいの痛さを感じました。

明日で治療が終わりな今日は、
脳波・心電図・光トポグラフィー
検査をしました。
光トポグラフィーは受けるだけでも
予約が取れないというので、
受けられるのはいいですね。
お金かかりますけど。
前回、結果を聞けなかったので
「結果は教えて貰えないんですか?」と
勇気を出して尋ねると、
「一か月後の診察時に、前の分も一緒に
先生が説明してくれると思いますよ」
とのこと。はやく言ってよ。


初めの方は、結果が出ないうちは
退院したくない…!!と思っていた私ですが
もう退院して自由になりたい
思うようになりました。
 
前と明確な違いがあるのかはまったく
わからないのですが、
とりあえず入院は、もう、いいや。と。

精神科とはいってもそんな変な人はいない
だろうとタカをくくっていたのですが
いますね変なひと。
なんか、ちょくちょく話かけられて
めんどくさいことこの上ないです。
「全然病気に見えませんよね」「何の病気?」
「どこから来たの?」「彼氏は?」
「結婚は?」「仕事は?」「歳は?」
こんな感じのことを、一人のひとから
バーッと訊かれました。失礼だろおまえ。
一回、患者の男の子を紹介されましたからね。
なんなんだこれは。と思いましたからね。
彼氏いるっつってんのに(本当はいない)、
「彼氏いても友達くらいにはいいでしょ?」
とか、あーもー、この人おかしいな!??
あ、おかしいから入院してるんだよな…。
と思ったりして。

普通な思考で入院してる患者さんには悪いけど
おかしな人も多いんですよ……
食事のお盆やお皿を返しに行ったら、皿の前に
陣取って、神経質に皆の皿の区分してる
ジジイとかいますからね。二人ほど。


そんな生活とも、サヨナラです~
明日は長い心理検査を経て、昼に帰ります。

さて、治療によって、気力がついたのでしょうか。