刺し子は毎日しています。 | ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

日々の出来事、思ったこと、作品紹介などを書いています。


こんにちは(*ˊᵕˋ*)

こんばんは(*^▽^*)ノ


ご無沙汰しております。


⁡⁡


⁡連日の暑さに、すっかりやられております💦⁡
⁡⁡
⁡暑いと刺し子の進みが遅くなりますね😅⁡⁡

⁡全く刺さない🪡ことはないものの⁡
刺す頻度や、集中できる時間が低下してます。⁡
⁡⁡
⁡結果的に、1枚刺し終わるまでの時間が⁡
⁡前に刺した2枚より長くなっています。⁡
⁡まだ3枚目を刺しています。⁡
⁡⁡
⁡いつもと違って⁡
⁡表側に図案を書いて、表側から刺しているのも⁡
⁡時間がかかっている要因の1つです。⁡
⁡⁡
あと、暑いので⁡
⁡布が膝にかからないように⁡
⁡テーブルに布を乗せながら刺し子をしているので⁡
⁡姿勢が崩れているのも負担になっている感じがします。⁡
⁡⁡
⁡刺し子をする時の姿勢とかリズムとか⁡
⁡本当に大切だなぁと身に染みております。⁡

⁡集中しているけど集中していない状態が

一番いいのかな🤔⁡