古いけれど惹かれるもの。 | ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

ゆるふわ生活 (50代刺し子人の日常)

日々の出来事、思ったこと、作品紹介などを書いています。


こんにちは(*ˊᵕˋ*)
こんばんは(*^▽^*)ノ



注文してあった刺し子の本。
まだ1冊届いていないのだけれど。

手前の2冊は、私の好きな感じでした😊

手前右側の
「刺し子の伝統模様」は
「刺し子の文様とこもの」と
同じシリーズのようでした。

このうち3冊が、同じ作家さんでした。

やはり、私がいいなぁ、好きだなぁと思うのは
吉田英子さんと同じ感じの作品を作られる作家さんでした😆

今の刺し子の流行とは違う流れだけれど
何十年も前に出版された書籍の中の作品達に惹かれてしまうのです。

それらを自分でも刺してみたいと思うのです。