過去に行ってた’닥터슬럼프ドクタースランプ’のロケ地 | ちょんちょにいるぎ〜치코

ちょんちょにいるぎ〜치코

韓国の事、好きな俳優さんの事、日常の事を気ままに書いてます。

過去に行ってました。

5年程前です。

下書きに残したまま放置してました(^^;;


下の写真はカカオマップで検索したもの。

まだドクタースランプのままでした。

どうもハヌルの家はセットのようで、現在は元の姿に戻ってるみたいです。

でも、どうやったらこんな姿になるのかしら❓

不思議❓

5年前、こちらには薬水駅から行ってます。

徒歩12分になってますね〜o(^_-)O

5年前も現在も 의외의조합 というカフェのようです。












以下、5年前の下書き記事↓↓↓↓↓

というか写真


2019.1/22〜23 ちょっとだけロケ地②


1日目忙しなくロケ地に行きましたが
2日目も行ってきました。

パクソジュン君主演のドラマ「キム秘書が何故そうか」のキム秘書の家
韓国で放送中に見てた時から行きたかったんです。
薬水駅8番出口









↑↑↑↑↑
過去記事

以上


後から書こうと思ったのか写真しかない(笑笑)
多分歩いてきた道を撮ってます。
写真を見たら、結構な坂だったのは間違いなさそうです。

でも、5年以上前の事は、さすがに思い出せない(^^;

旅行記は直ぐに、書かなきゃダメですね爆笑

次にソウル行った時は、ドクタースランプのロケ地として必ず訪れたいですおねがい

他にも、5年前にはスーツのロケ地巡りもしてますが、せっかん橋はドクタースランプでも、使われてました。ヒョンシク演じるコ•ヨヌとヨ•ジョンウ
全然違う役柄で同じロケ地使われるのが不思議な感じニコニコ
ここも又行きたい