レンタルバイクでツーリング① | しんバイクのブログ

しんバイクのブログ

天気がいい日はバイクで走ろう!
カワサキZX-14RとZX-6Rネタ

浮気心があったわけじゃないですが、たまには違うバイクにも乗ってみたいなと、ふと心の片隅にあったものを消火してきました。

 

最近はレンタルバイクを扱うお店も増えて借りやすい環境ができてますね。

 

料金の方は車と比較すると割高感は否めませんが、そんなにすごい需要があるわけでもなさそうだし、倒したりするリスクもあるので仕方ないですね。

 

昔、北海道でレンタルバイクでツーリングをしたことがありますが、地元では初めてです。

 

 

 

 

で、何をレンタルしたかというと・・・

新型のヤマハYZF-R7をレンタルしてツーリングしてきました。

 

MT07っていう同じエンジンを積んだバイクがツーリングでもサーキットでも速くて、ちょっと気になっていたバイク。

それと同じエンジンを積んでいるレーサー系バイクってことでZX-6Rと比較してみたいと思っていたのがきっかけです。

 

ZX-6Rは4気筒。YZF-R7は2気筒。

本来なら同じ4気筒のCBR600RRとYZF-R6との比較が順当ですよね。

同じ排気量で4気筒なら似たような感じじゃないかと思いますが、4気筒と2気筒でどんな違いがあるのか・・・

楽しみです。

 

 

では行ってきま~すグラサン