広蔵市場へGO ! | ゆる日々

ゆる日々

旅の記録

ソウルにはいろんな市場があるなかで

私たちが行ったのは広蔵市場。


夕方ごろ行ってみると

屋台がズラーっと並んでた。


なんだろう、

一言で言うと「写真に撮りたい風景」だな。ここ。


広蔵市場の中にあるお店でお買い物。

明太子とかチャンジャとかいろいろ。


このお店のおばちゃんがとても優しくて。

お店の中に入れてくれて柚子茶を飲ませてくれた。


すごく寒い中でいただく柚子茶は

体も心も温めてくれた。


こんな些細な思い出ですが

私の中ではよい思い出になっていまして・・

家で柚子茶を飲むときも

なんだか他のお茶を飲むときより

あったまる気がするのです。


さて、広蔵市場ではもう1軒行きたいお店がありまして。

明太子買ったお店のおばちゃんに場所を聞いて行きました。


目的は鱈の鍋。

韓国語でなんて言うか忘れちゃった。

お店の名前も忘れちゃった。



ゆる日々

これです。


鱈の白子がゴロゴロ入ってて美味しかったー!


しかし量が多くて食べるのが大変でした。


今度韓国行くときは大人数で行って

いろんなものを食べたいなー。

1品の量が多いのでいろいろオーダーできなくて

食べれなくて心残りな料理たくさんあるのです。


次は一番辛かった料理について書こうかなと思ってます。